マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

MRTパープルラインに乗ってみた(^o^)

8月6日に開業されたMRTのパープルラインに乗ってきました🎵
目的地は、バンコク郊外にある巨大モール、セントラルプラザ・ウエストゲート😉

まずは、BTSでアソークまで行き、MRTのスクンビットで乗り換えて、終点のバンスーまで行きました。

路線図はここを見てね↓↓
バンコクBTS・MRT・ARL路線図 - さくらサービス

そして、パープルラインに乗り換えようとしたら・・・

何と路線がつながっていな〜い😱

そこからパープルラインの駅まではまだ繋がっていなくて、無料のシャトルバスに乗ることになりました😅

でも、どこから乗るの〜??


f:id:marsabangkok:20160823234541j:plain

駅を出るとベンチがあって人が集まって来てる!
恐る恐る覚えたてのタイ語でガイドブック(歩くバンコク)見ながら聞いてみると、タイ人が集まって来て「ここ、ここ。」って教えてくれた💓


f:id:marsabangkok:20160823235207j:plain


そして、紫色のステッカーのついたバスが到着!
無事、パープルラインの最初の駅クローン・バーン・パイから30分程乗ってタラート・バーンヤイ駅まで行きました👌


f:id:marsabangkok:20160823235552j:plain

ピカピカの電車🚃
日本の技術が詰まっているらしく、何か懐かしいような車内。

そして、モールに到着。


f:id:marsabangkok:20160823235936j:plain


日本食レストランや、私の好きなリゲッタカヌーの靴屋もあって、カンドー🙌

パンケーキハウスのおやつを食べて帰ってきました🎀

f:id:marsabangkok:20160824000141j:plain

なお、パープルラインは利用者が少ない為9月から50%も運賃を値下げするそうです😉

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが海外転勤族の主婦へ
にほんブログ村