マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ヤワラー(中華街)でお買い物🎵

今日は、ヤワラーへ行きました🀄
ヤワラーはバンコクの中華街。
ヤワラートと日本のガイドブックには書いてあるんだけど、こちらの人は、ヤワラーって発音するそう🐒

目的は、作っているマクラメバッグの手さげの部分が欲しかったから🎀
駐妻の間では大流行しているマクラメを、私もついに始めちゃったのです🙌

まずは、MRTで終点のファランポーンまで。
そして、10分ほど歩き、


f:id:marsabangkok:20160824180337j:plain

中華街に到着!
あ、美味しそう😍


f:id:marsabangkok:20160824181149j:plain

月餅をお買上げ。
そういえば、もうすぐお月見なのね🌝
ずっと暑くて季節感がないけど〜。

f:id:marsabangkok:20160824180749j:plain

ナッツとフルーツ入り👌

目的の手芸用品を探しにサンペンレーンへ・・・


f:id:marsabangkok:20160824180950j:plain

この信号の角を左に曲がって


f:id:marsabangkok:20160824182840j:plain

あれ、地図が横向き💦
サンペンレーン到着。

布地、ビーズ、手芸用品、手芸好きの私はテンション♐♐

ありました〜🙌
1つ70〜90バーツ、安い!!


f:id:marsabangkok:20160824183734j:plain

迷いに迷って、結局選べず4つお買上げ😁

そしてマクラメコードも・・・


f:id:marsabangkok:20160824184001j:plain

たくさん買っちゃった😅
こんなにバッグ作れるかな〜??

f:id:marsabangkok:20160824184215j:plain

その他、娘ちゃんのゴムやサングラスなど。
ゴムは一袋10B!

帰りはすごい人と暑さにやられ、ヘロヘロに〜😵😵

点心が安くて美味しいカントンハウスの横を通り、


f:id:marsabangkok:20160824184757j:plain

帰ってきました🐸

ヤワラーのオススメが他にもあれば、ぜひ教えてくださいね😉

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが海外転勤族の主婦へ
にほんブログ村