マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

チャトチャックでお買い物💓行き方は・・・


f:id:marsabangkok:20160828194044j:plain



チャトチャックウイークエンドマーケット、ガイドブックにも載っているほど有名な場所😉

でも、初めて行った時は、
こんなところ二度と来るもんか〜😵
って思いました 。

その理由は、

  1. 広すぎてどこから見たらいいか分からない
  2. 暑すぎる
  3. きたない

でも、それでも何度か行くうちに楽しくなってきて今では週末が楽しみに💓

私なりの楽しみ方をご紹介します😃

まず、持ち物は

  • 水(絶対必要!ジュースを買って飲んでも甘くて後で水が欲しくなる)
  • ファスナーの閉まるカバン(スリが多いのでしっかり腕でかかえられるもの、ナイフで切られて財布をすられた知り合いもいるよ😱)
  • 汗ふきタオル
  • 日傘、帽子、扇子など必要に応じて

そして行き方は、

  • BTSモーチット
  • MRTチャトチャックパーク
  • MRTガムペーンペット

のどれかで降りればいいけれど、1番近くてラクなのは、3番目MRTガンペーンペット駅。
スクンビット方面からBTSで行く方も、アソークでMRTに乗り換えた方がオススメです👌



f:id:marsabangkok:20160828152825j:plain

英語のつづりはKamphaeng phet
降りたら、おトイレに行っておきましょう。
駅の中は、比較的キレイ。ティッシュは要持参です。
市場に入ってしまうとトイレは有料、しかも汚い〜😖

f:id:marsabangkok:20160828153055j:plain

そして駅を出たら市場へ到着。
もう、すぐそこはオシャレなエリア。
アロマのお店や靴、カバン、服など安くてかわいいのがいっぱいです🎵



f:id:marsabangkok:20160828153937j:plain

回り方はこんな感じ、2時間くらい。
全部見ようと思うともっと時間がかかるけど、このあたりだけで十分です。
それから行く時間帯は、午前10時から12時くらいまで😉
昼からは、すご〜い人で回りづらくなるよ。

今日のお買い物はチャンルー風ブレス、虫よけアロマスプレー、ガウチョパンツでした💪


f:id:marsabangkok:20160828194648j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが海外転勤族の主婦へ
にほんブログ村