マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ルーシーダットン〜早起きしてワットポーへ行きましょ🎵〜


f:id:marsabangkok:20160830135927j:plain


ルーシーダットンとは、仙人ヨガとも言われていて、もとは僧侶たちが自分の体を矯正するために始めたそう。


ワットポーで毎朝8時ごろから無料でルーシーダットンの体験ができるのです😊

今日は早起きして朝7時に出発。
スクンビットからは少し遠いけれど、
BTSでナショナルスタジアムまで行き、タクシーでワットポーへ。
無事7時50分くらいに到着👌


f:id:marsabangkok:20160831011336j:plain


入場料100パーツを払って、奥まで進むと、マッサージ小屋が。
途中、あちこちに子猫ちゃんたちがいて、癒やしてくれます💓



f:id:marsabangkok:20160831003206j:plain


8時になると、マッサージの先生が来て、ワイのポーズ(合掌)から始めて、首や足のストレッチ。
1、2、3(ヌン、ソン、サーン)と掛け声をかけ、同じポーズを三回ずつ繰り返します。
ところが、次第に片足で立って膝を曲げたり、ハードなポーズに💦
終わる頃には汗がしたたりおちてきました。
終了すると、お茶とおしぼりのサービスもありました。

これは、参加申込みの必要はなし😉

その後、寝転んでる金ピカの仏様もしっかり見て、もちろんマッサージも受けて帰ってきました👌

早朝から活動すると、一日が有効に使えます💓
みなさんもいかが〜?



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが海外転勤族の主婦へ
にほんブログ村