マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

鉄道市場ラチャダー〜オールディーズ映画のセットに入り込んだみたいな市場〜


f:id:marsabangkok:20160901144425j:plain

前から行ってみたかった、鉄道市場(タラート・ナット・ロットファイ・ラチャダー)に行ってきました🚂
タラート(市場)もいろいろ回ってきたけど、ここは他とは少し雰囲気が違うの。
ちょっと面白いなって思ったので、ご紹介しますね😉

場所は、MRTのタイカルチュラルセンター駅。
改札を出たところに案内があるので、それを頼りに3番出口に向かいます👌

f:id:marsabangkok:20160901145851j:plain

出口を出ると、左側にエスプラネードショッピングセンターがあるので、入ります。


f:id:marsabangkok:20160901145436j:plain

まっすぐ進んで、この写真の店の間からエスプラネードを抜けると・・・


f:id:marsabangkok:20160901145613j:plain

市場が見えてきます🎵

入り口に、生演奏を楽しめるパブがあって、ファラン(西洋人)がたくさんビール飲んでる!!
思わず、(ここは、アメリカ?)と錯覚してしまいそう😁


f:id:marsabangkok:20160901234851j:plain


そして、赤レンガ倉庫のようなお店にはアンティークな小物やジーンズショップなど。


f:id:marsabangkok:20160901234618j:plain

なぜか、床屋さんも多い✂

f:id:marsabangkok:20160901234520j:plain



f:id:marsabangkok:20160901234558j:plain

真ん中のエリアは屋台になっていて、ここで買った食べ物はパブに持ち込めるみたい👌

その他にも、ネイル屋さん、時計、アクセ、服、靴、エプロン屋まである。


f:id:marsabangkok:20160901235321j:plain
JALのエプロンも見つけた!(もちろん偽物)

ちなみによくあるナイキやアディダスの偽物の靴屋は、今まで見た市場の中で一番安い。(物にもよるけど350〜500バーツくらい)
値段もきちんと表示してあるので、ぼったくられる心配もないよ😁

若者向けの品揃えっていう感じでした。

もちろん私も一杯ひっかけてからかえりました〜🎵


f:id:marsabangkok:20160902000037j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村