マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ヌンコシ・コリアンデザートカフェ〜トンローにある韓国かき氷やさん〜


f:id:marsabangkok:20160903211254j:plain

トンローは、モデルさんがよく歩いているという噂の、ちょっとハイソな街?

今日はそのトンローを探検して、ちょっと歩き疲れたころ、美味しそうな韓国のかき氷?屋さんが目の前に!!
その名は、ヌンコシ・コリアンデザートカフェ。


f:id:marsabangkok:20160903213924j:plain


かき氷といえば、日本では毎年夏になると食べていたのは、コメダ珈琲のかき氷。超デカイ?

それから伊勢の名物、赤福の赤福氷。抹茶味で中には赤福餅が入ってる?

去年の夏は、表参道にできたアイスモンスターをわざわざ食べに、名古屋から出かけたこともあったっけ。

そんなかき氷好きな私も、今まで食べた中で、特にお気に入りになったお店です。

場所は、トンローの駅から5分ほど歩いたところ。
グーグルマップ↓↓
[Korean dessert Cafe

Google マップ]

ここの氷は、フルーツをふんだんに使った氷が売りだそう?
フルーツはすべて生を使用?

f:id:marsabangkok:20160903211757j:plain

その他にも、きな粉、チョコ、チーズケーキ味などがあってどれを選ぶか迷ってしまう〜?

f:id:marsabangkok:20160903211852j:plain

そこで、私はマンゴーチーズを選びました。
250バーツ(約750円)を二人でシェアする事に。

店員さんが持ってくると、その大きさにびっくり!!
二人で1個にしておいて、よかった〜?
いろんな味が食べたいと思って一人一つ注文するのは、やめたほうがいいですよ☝
この大きさでは絶対に食べられません。
また今度行く時の楽しみにしましょう。

かき氷の周りは、びっしりとマンゴーとチーズケーキが乗っていて、上にはアイスが?
そのマンゴーを一口食べてみると、よく熟れたあまーいマンゴー?
そして中の氷は、ほんのりミルク味のサラサラの氷 。
さらに食べ進めて行くと、中にはマンゴーやナッツが!
また、シロップも添えられているので、味に変化がほしい時に、かけて食べると違う味が楽しめます?

とにかく、美味しかった〜?

今度は、チョコにしようかな、それともメロンにしようかな❓

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村