マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

お仕立て・日本食材のお店〜ソイ31、シーロムビレッジ〜

f:id:marsabangkok:20160905210040j:plain



今日は、服の仕立てをするお友達を、お店まで案内しました😊

お店の名前は、ZiZi(ジジ)

ソイ31のシーロムビレッジにあります。

f:id:marsabangkok:20160905163742j:plain



グーグルマップ↓↓

[https://goo.gl/maps/fPPytUUqUvA2
:title]

ここはとっても気さくなおじさんのいるお店で、日本語もペラペラ👌
在タイ歴20年以上というマダムたちも通っています🌹

もちろん、値段もお値打ち🎵
例えば、ロングスカートは生地込みで1800バーツ(約5400円)、ジャージ素材のワンピースは2200バーツ(約6600円)など。

タイシルクやお気に入りの生地を持ち込むのもOK👌
デザインは、雑誌や写真を持っていき同じ物をお願いしたり、気に入った服を持っていき違う生地で作ってもらったり、デザイン画を書いて作ってもらったり。

また、洋服の仕立てだけでなく、アジアン雑貨や宝石のお仕立てなどもやっているそう😉
ぜひ、一着は作ってみたいですね。

その隣に、日本食材を売っている店があるのに気付きました。

お店の名前は、神戸屋食品工業。


f:id:marsabangkok:20160905210115j:plain


お店の外のガラスに緑のカバーがかかっていて、中の様子が見えません😒
入り口のドアの隙間から少し覗くと、中は会社のようで、パソコンの前に座っている人が数人見えます。
入り口には撮影禁止のマークが🙅

思い切ってドアを開けると、店の中はダンボールがたくさん積んであり、棚に食品が並んでいて奥に冷凍庫もたくさんある🐙
問屋さんみたいに、ダシや乾物、ふりかけや魚など、大袋に入ったものもいっぱい。
日本料理のお店の人が買いに来ているみたい😐

店員(社員)さんに「お買い物できますか」って聞いたら「いいよ」というのでイロイロ物色してみました。


f:id:marsabangkok:20160905182114j:plain

これが本日買ったものです😊
ゴールデンカレー86バーツ(約258円)
ヤマモリ醤油88バーツ(約264円)
ヤマモリ麻婆豆腐69バーツ(約217円)
など。

カレーが100バーツ以下なら、お買い得ですよね!
お友達はお酒が安いって買っていました。

この会社は、調べてみるとやはり卸問屋の会社だそうです。
でも、小売もしてるのですね。
レジはなく、パソコンで計算していました😁

シーロムビレッジは、BTSサラディーンにもあるので気を付けてくださいね👆
ここはシーローやタクシーの運転手に、ソイ31のシーロムビレッジと言えば行けますよ🚕

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村