マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

チャオレイ・シーフードレストラン〜ホアヒンのレストラン〜


f:id:marsabangkok:20160912102909j:plain

ホアヒン旅行の楽しみの1つが、シーフード料理を食べること🐙

ディナーは、お友達に教えてもらったチャオレイ・シーフードに行きました。

グーグルマップ↓↓

Google マップ

ホテルから歩いてレストランに行くと、看板を見つけました!
1階は調理場になっているらしく、お店の人が忙しそうに料理を作っています。
そして、ピチピチのお魚やエビ、カニも🐟!!

f:id:marsabangkok:20160912111339j:plain

f:id:marsabangkok:20160912104002j:plain

奥には水槽がたくさんあって、その中にもいっぱいいる🎵

食事をするテーブルは2階にあるので、
階段を登っていくと・・・



f:id:marsabangkok:20160912104437j:plain

メニューが👌
おいしそう🎵

そして、海に張り出した桟橋のようなフロアーは・・・



f:id:marsabangkok:20160912164647j:plain

この日はお天気が悪く、残念ながらいい写真が撮れなかったのですが、きっと天気が良ければ最高の眺め🌅
夕暮れ時がオススメ!!

そしてメニューを見ると(英語とタイ語、写真付き)魚やエビ、カニ、貝やシーフードがいっぱい🐡
味は、主にタイ料理ですが、後ろの方にパスタなどの料理も少し発見しました👌

隣の女の子は、二人なのに50センチはあるくらいの魚やカニ、エビなど、ガツガツ食べてる!
また反対側のテーブルも、テーブルからはみ出すくらいたくさんお料理が乗ってる!
どちらも中国人ぽいけど、よく食べるな〜ってびっくり😁


私達が注文したものは、

f:id:marsabangkok:20160912105550j:plain

イカのスープ

全く辛くなく、子供でも食べやすい。
もずくやキクラゲも入っていて食感が良い。
イカの胴に豚のミンチが詰めてあって、両方のダシがよく出ている。

f:id:marsabangkok:20160912105614j:plain

フィッシュアンドチップス

タイ料理の苦手な娘ちゃんのために頼んだ料理。
魚のフリッターは淡白なので、添え付けのチリソースを少し付けるとgood。

f:id:marsabangkok:20160912105702j:plain

パイナップル炒飯

パイナップルの器に入って出てくるので、見た目にも楽しめる。
中にはレーズンが入っていて、よいアクセントになっている。

f:id:marsabangkok:20160912105727j:plain

エビのチャオレイ風炒め

見た目辛そうでしたが、食べてみるとそれほど辛くない。
エビは殻が剥いてあって食べやすい。
一緒に炒めてある野菜もエビのダシでしっかり味がついている。

どれも、とっても美味しかったです🙌

お値段は、4品とビール、コーラなどで1100バーツ(約3300円)くらいでした。

ただ、オープンエアー(冷房なし)で、あまりキレイなお店ではないので、そのあたり、ガマンできる人にオススメします💦

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村