マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

名古屋人のこだわり〜そろそろ恋しくなってきた〜


f:id:marsabangkok:20160914212051j:plain

みなさんの出身地はどこですか〜?

私は、名古屋です😊
バンコクで知り合った方たちの中には、愛知県からっていう人がたくさんいます。
でも、名古屋の方はまだ会ったことがないの💦

名古屋のこと、誰かと話したいって思い、今日は勝手に語ってしまいます😁
あ~そうそう、って思った方、また違う地方出身で、その地方のこだわりがある方、ぜひコメントくださいね🎵

1 好きな人食べ物

味噌カツ
f:id:marsabangkok:20160914212153j:plain

エビフライ
f:id:marsabangkok:20160914212211j:plain

ひつまぶし
f:id:marsabangkok:20160914212240j:plain

味噌煮込み、味噌おでん、ういろう、ゆかりなど

そんなに味噌が好きなのって思われるかもしれないけど、好きなんです💓
甘い赤味噌が!!
これをかけると、何でも名古屋風のご飯に😁
小学校の給食でも、味噌おでんは当たり前。
一年に一度「名古屋の日」っていうメニューもあり、きしめん、エビフライ🍤、ういろうがでます。
最近はきしめんの代わりに、名古屋風手巻き(のりにご飯をのせて、肉味噌とエビの天ぷらをのせて巻いて食べる)も出ますよ🍢

2  持ってきたもの

そんな私が日本からの荷物に入れたものは、
つけて味噌、かけて味噌
献立いろいろ味噌
f:id:marsabangkok:20160914205608j:plain

どちらも、冷蔵庫に常備してました。

スガキヤ味噌煮込みうどん
f:id:marsabangkok:20160914205621j:plain

これは、スーパーなどに入っているスガキヤというラーメン屋が出しているインスタントのうどん。
これも常備していた。
よく、お昼ごはんにしたり、子供ちゃんが、夜食にしたりしていたな〜🍜
スガキヤのラーメンも豚骨スープで美味しいのです。


でも、もう持ってきたものも無くなりそうだし、どちらもバンコクで見たことがない💦
どこかで手に入らないかな〜??


 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村