マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ジム・トンプソン・アウトレット〜高品質がいつでもお得価格で〜


f:id:marsabangkok:20160922142934j:plain

ジム・トンプソンといえば、タイシルクの有名店です。
デパートでお店を覗くと、バッグやポーチ、クッションカバーなどとってもステキ💓
いつかは手に入れたいと思うけれど、気軽には買えないお値段です💲

バンコクに住んでいる日本人の間では、年に2回のセールが有名ですが、そのセールを待たなくても、いつでもセール価格で買えちゃう店が、このアウトレットです。

場所は、BTSバンジャーク駅から徒歩10分くらい。
電車を降りて、スクンビット通りを1つ手前のオンヌット方面へ戻るように歩き、ソイ93を右に曲がります。


f:id:marsabangkok:20160922094527j:plain

そして、100メートルほど歩くと左側にお店(ビルのような建物)が見えてきます。


f:id:marsabangkok:20160922095128j:plain

入ってみると、

f:id:marsabangkok:20160922095230j:plain

ステキな布がたくさん🌼

こちらは、5階建て。

f:id:marsabangkok:20160922095501j:plain

1階は、
シルク・コットン布

f:id:marsabangkok:20160922101726j:plain

切り売りのさらにお得な布もあります。

f:id:marsabangkok:20160922101646j:plain

2階はコットン布

倉庫のようなところで、絨毯のような厚地から、子供の体操服入れになりそうなかわいい柄物までいろいろあります。
f:id:marsabangkok:20160922095927j:plain

3階は、シルク布

f:id:marsabangkok:20160922100142j:plain

今回、私はここが目当てです。
仕立て屋さんで、スカートを作ってもらいたいと思って布地を買いに行きました。
作りたいデザインのスカートを持っていき、色や必要な長さなど店員さんに相談。
私のカタコトのタイ語や英語でも、親切にアドバイスをくれました。

f:id:marsabangkok:20160922100631j:plain

4階は、アクセサリー

バッグやスカーフ、婦人服、紳士服、ベビー服などがあります。
旅行客らしい人もたくさんいて(もしかしてツアーかな?)一番賑わっていました。


f:id:marsabangkok:20160922101032j:plain


f:id:marsabangkok:20160922101100j:plain

さらにセールになっているものもあります。
f:id:marsabangkok:20160922101112j:plain

普段使いできそうなデザインのネクタイをみつけたので、旦那ちゃんに購入👔

5階は、ホーム・クッションとカフェ93
お店に並んでいるような、美しいクッションたち。

f:id:marsabangkok:20160922101413j:plain

ベッドカバーやソファなども。
こんなお部屋に住みたいな🎼

f:id:marsabangkok:20160922101516j:plain

そしてカフェでは、お茶もできます。


f:id:marsabangkok:20160922101615j:plain

ライスクッキーやドライマンゴーなどのお土産も。
ジム・トンプソンのキレイなパッケージ
なら、喜んでくれそう😉

f:id:marsabangkok:20160922101938j:plain

日本へ一時帰国する前にも、行ってみる価値ありですね👌

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村