マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

トンクルアン〜ちょっと苦手な人も食べやすいタイ料理〜


f:id:marsabangkok:20160926094935j:plain

今日は、ソイ49のタイ料理、トンクルアンに行ってきました。
実は、同じソイ49のLeaf Thai に行こうとして、お店がやっていなくて、急遽こちらへ。

あまりよく知らずに行ったのですが、老舗のタイ料理レストランだった😁

地図はこちら↓↓
Google マップ]

お店も大きく、1階はオシャレなカフェ風、2'階は大人数で、そして2階のテラスはオープンエアでビヤガーデン風です。



f:id:marsabangkok:20160926102810j:plain

私たちは、1階のお席へ。
小さい子供とママたちのグループが、数組いて、賑わっていました🎵

[f:id:marsabangkok:20160926095444j:plain

f:id:marsabangkok:20160926095458j:plain

メニューを見ると、わりとお値打ち。

f:id:marsabangkok:20160926095524j:plain

そして注文したのは、

ソフトシェルクラブパッタイ 135バーツ(約405円)
カニを、カラごとバリバリ!
これだけでビールが欲しくなる〜🍺

f:id:marsabangkok:20160926101359j:plain

カニチャーハン 160バーツ(約480円)
カニの身がたくさん乗ってて、お値打ちな割に贅沢な気分👌

f:id:marsabangkok:20160926101508j:plain

エビと肉団子のヌードル 125バーツ(約375円)
エビと肉から出るダシが絶妙で、とっても美味しかった💓
タイ料理苦手な人も、絶対に気に入る一品👌

f:id:marsabangkok:20160926101540j:plain

キャベツの肉巻きフライ
写真もなく、注文時にはイメージが分からなかったけど、出てきてびっくり!
大きなロールキャベツのフリッター(天ぷら)という感じ。
ちょっとピリ辛のソースが美味しくて、ガツガツ行っちゃいました😁

f:id:marsabangkok:20160926100103j:plain

とっても満足してお店を出ようとすると、さらに子供連れのグループが増えてる!

なるほど、この味だとチビちゃんたちも大好きになるのね😉

今度、タイ料理は苦手なウチの娘ちゃんも連れて行こうと思います🎶


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村