読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

英語の勉強を応援する日

今日は、英検の日。

英検HP↓↓
英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

バンコクでも、日本と同じように英検を受けることができます。
もちろん、内容も試験日も日本で受験するのと変わりません。

バンコクでの受験会場は、日本人学校。
受験の申し込みは、日本人学校へ通っている生徒は学校で、またインター校に通っている生徒や大人の方は日本人会で申し込むことができます。
どちらも、保護者が日本人会に入っていることが条件となっています。

日本人会について↓↓
日本人会に入るべき? - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

申し込みの日にちについても、日本人会でお知らせがありますが、受け付けは一日のみなので要注意☝

さて、この英検でマーサは試験監督をしました。
午前は準2級と4級、午後は2級、3級、5級の試験が実施されました。
午前に4級、午後に3級とダブル受験も可能です。
準1級以上の試験は、バンコクでは受けることはできません。

会場に入ってくる子供たちは、真剣そのもの。
みな問題集や参考書片手に、直前まで一生懸命復習しています。

思わず心の中で「頑張れ〜💪」って応援しちゃいました。

たくさんの子が持っていた参考書、「出る順パス単」(旺文社)

f:id:marsabangkok:20161009230252j:plain

ちょっと驚いたのが、一番難しい2級の部屋に、数人、小学校低学年の子が受験しに来ていること。
インター校で学んでいる子供たちです。

どの級も、最初に記入用紙に名前や生年月日を記入するのですが、記入例を保護者の方が持たせてくれるとスムーズに記入できます。
特に、初めて受験する子供にはちょっと難しそう。
バンコク会場は、保護者は教室に立ち入りできません。
なので、記入の仕方も練習しておくとよいですね👌

今日受験した子供たち、そして大人の人も本当にお疲れさま🌼

みなさん良い結果が出ることを願っています🎵

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村