マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

火タラで買ったもの大公開!!〜木タラとの違いは?〜


f:id:marsabangkok:20161011162912j:plain

今日は火タラへ行ってきました🌼
火タラとは、シーナカリンウィロート大学で行われている市場のことです。

地図↓↓
Google マップ

場所は、BTSアソークから徒歩だと20分くらい、BTSプロンポン付近からは、ソイ39の入り口から、シーローで行くのが便利👌
「パイ モーソーウォー(シーナカリン大学のこと)」って言ってね。
シーローは50バーツ(約150円)でした。

こちらは、木タラ(もくたら)として有名ですが、火曜日もタラート(市場)が開いています😉

八百屋さん。
木タラとは違うお店のよう。
種類も少なく、野菜の大きさも小さいかな。

f:id:marsabangkok:20161011171824j:plain

買ってきたお野菜。
4種類100バーツ(約300円)。


f:id:marsabangkok:20161011171913j:plain

串揚げ屋さん。


f:id:marsabangkok:20161011172542j:plain
チーズチキンと魚のフリッターを購入。4本で40バーツ(約120円)

f:id:marsabangkok:20161011172657j:plain

バナナの皮のモチ米包み焼き。
1個10バーツ(約30円)。

f:id:marsabangkok:20161011173755j:plain

中身は、バナナとタロイモをチョイス。
モチ米がほんのり甘くておいしい🎵

f:id:marsabangkok:20161011173846j:plain

生春巻き。
海苔で包んだものや、わさびソースのものもあり。
1パック60バーツ(約180円)。

f:id:marsabangkok:20161011173948j:plain

カスタードアップル(釈迦頭)。
1個23バーツ(約69円)。
お店のおばさんが、「食べるのは今日?明日?」と聞いて、「今日」と言ったら食べ頃のを選んでくれました。
ゴツゴツしたところを一つずつはがして食べます。
ねっとりして、なるほどカスタードみたい。


f:id:marsabangkok:20161011174143j:plain

ビーナッツせんべい。
バリバリと止まらない味。




f:id:marsabangkok:20161011181843j:plain


以前買ったチキンのお店。
スパイスや野菜をボウルで混ぜてくれます。
ご飯(白、茶色)と一緒か、チキンのみかも選べます。

f:id:marsabangkok:20161011175410j:plain

それから、サテ(豚肉の串焼き)も美味しかったですよ👌

その他、木タラで人気のドーナツもありました。

今日は、お友達と行ったので、オススメのものを聞きながら、いろいろなものが買えました💓
一人で行くと、なかなか新しいものに挑戦する勇気が出ないのですが💦

その他、木タラとどう違うかなと思ったけど、規模はほとんど変わりませんでした🎵
でも、お店の配置は少し違います。
日用品のお店も、同じくらい出ています。

f:id:marsabangkok:20161011180743j:plain

木タラや火タラでオススメのものが他にもあったら、ぜひ教えてくださいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村