マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

テロの恐怖

f:id:marsabangkok:20161013151801j:plain

バンコクにいると、こちらの情報はを日本を経由して入ることが多い。

今回も、旦那ちゃんのお母さんから、日本のニュースを見てメールが入った。
その後、Yahoo!ニュースや英語でのタイビザニュースでも確認。

タイビザニュース↓↓
Thaivisa daily news - PM CAUTIONS MEDIA - YouTube
そして、外務省のHPでも。

上の画像はこちらからとったものです。
続きが気になる場合はこちら
↓↓
海外安全ホームページ: スポット情報

そして、私達がそのために何ができるかというと・・・

  • なるべくデパートや繁華街、空港など人の集まるところへ行かない。(サイアムやプロンポン)
  • 外出禁止令が出た時に備えて、買い物をしておく。
  • 情報を集める。

このくらいでしょうか?

早速フジスーパーでは、水、トイレットペーパー、米、肉、カップラーメンなどを買っいる人がたくさんいて、店内は品薄に💦

ママ友や日本人会でも、この噂でもちきり。
どこどこのスーパーは、もう売り切れだとか、どこどこはまだあるよ、とか。

とりあえず、私も買いました😁

f:id:marsabangkok:20161013153538j:plain

これが海外で生活するってことなんですね(^_^;)
ただの取り越し苦労で終わればいいのですが💦

でも、周りのタイ人はいたってのんびりムード。

何も起こらないことを、願っています😌

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村