マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ホーチミン〜イオンモールがすごい!!〜


f:id:marsabangkok:20161018170233j:plain

ホーチミンでの目的の一つはイオンモールに行くこと。

正直あんまり気が乗らなかったんだけど、旦那ちゃんがどうしても行きたいというので、行ってきました😁

イオンモールビンタン

場所↓↓
Google マップ

ホテルの集まっているドンコイ通りやベンタイン市場付近からは、タクシーで30分程、20万ドン(約1000円)くらいです。
また、無料のシャトルバスも、市内の各所から出ています。

到着してみると、懐かしのイオンモールが!!

まるで、名古屋から来たマーサは、名古屋ドーム店や常滑のイオンかと見間違うほど🙌

中へ入ってみると・・・


f:id:marsabangkok:20161018170504j:plain



f:id:marsabangkok:20161018170542j:plain

美味しそうなお寿司屋さん。
2人前はありそうなサイズが、99000ドン(約500円)。
タイでお寿司を買うより、美味しそうで安い👌

食品売り場には、
新鮮で安いお野菜。
キャベツの大きさは日本並みでお値段は半額ほど。
バンコクでは、お野菜高いので、羨ましい💦
f:id:marsabangkok:20161018170943j:plain

売り場も広くて、品揃えもばっちり。
f:id:marsabangkok:20161018171132j:plain

もちろん、トップバリュ商品もたくさん。

f:id:marsabangkok:20161018171253j:plain

f:id:marsabangkok:20161018171301j:plain

イオンベーカリーも美味しそう💓

f:id:marsabangkok:20161018171338j:plain

専門店街も、充実しています。


f:id:marsabangkok:20161018171644j:plain



f:id:marsabangkok:20161018171705j:plain




ドラエもんの豆腐屋さん


f:id:marsabangkok:20161018171533j:plain

子供が喜びそう。

f:id:marsabangkok:20161018171546j:plain


ホームセンターコーナン

荷物はホッカーの中に預けて入ります。
マキタの工具や、コールマンのアウトドアグッズ、アイリスオーヤマの物干し竿や日本と同じ文房具もたくさん売ってます。(バンコクでなかなか見つからないものばかり💦)

f:id:marsabangkok:20161018171758j:plain

服屋さんも、いい感じ。

f:id:marsabangkok:20161018172524j:plain

コスメのお店もたくさん🌹

f:id:marsabangkok:20161018172536j:plain

レストラン街は、韓国焼き肉屋さんが多く、どこも満員。
今ホーチミンでは焼き肉が流行してるのですね😉
その他、タイ料理、シンガポール料理、日本料理、ピザ屋さん、フライドチキンなどなど。


丸亀製麺も見つけた🎵
f:id:marsabangkok:20161018172619j:plain


大阪王将でランチ。
f:id:marsabangkok:20161018172627j:plain

焼き肉チャーハン。
大きな焼き肉が乗ってるのに安い!

f:id:marsabangkok:20161018172642j:plain

チャーシューラーメン。
ちょっと小ぶり。

f:id:marsabangkok:20161018172651j:plain

こんな感じで、久しぶりのイオンモール楽しんじゃいました😁

街中の様子は、バンコクの10年前かと思うくらい、似ているところが多く、ちょっとテンションが下がっていたマーサでしたが、ここへ来て一気にアップ!!
7月にできたばかりのこちらのイオンモール、行ってみる価値アリだと思います👌

タイには、マックスバリュはあるけれど、イオンモールはありません😅
バンコクにもできるといいのにな💓


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村