マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

サバイジャイ〜鳥の炭焼きが食べたいときは〜


f:id:marsabangkok:20160921074636j:plain

ガイヤーン(鳥の炭火焼き)の有名店、サバイジャイへ行ってきました🐓

場所は、エカマイから歩いて10分程。
地図↓↓
Google マップ
向かいには、ローカルに人気のマッサージ店、ヘルスランド(怪しい名前だけど、変な店ではありません)があります。

お店に入ると、道路沿いのテーブルへ。

f:id:marsabangkok:20160921091525j:plain

すごーく歩いて、汗をダラダラかいていたんだけど、まさかのオープンエア(^_^;)
でも、少したって気付いたのですが、奥にはエアコンの場所もあります👌

机の上には、お通し?!の野菜が。
この葉っぱは、このままかじるのかな〜?


f:id:marsabangkok:20160921092427j:plain


メニューを見ると・・・

f:id:marsabangkok:20160921091755j:plain



f:id:marsabangkok:20160921091830j:plain

ガイヤーンがトップに。
丸々で170バーツ(約510円)、半分で90(270円)バーツ。

2人だったので、半分のを頼んでみました。

f:id:marsabangkok:20160921092046j:plain

ドーン!!
2種類のチリソースを交互に付けながら食べるといろんな味が楽しめます😉

そして、パッタイ。

f:id:marsabangkok:20160921092815j:plain

ガイヤーンのチリソースで口の中が燃えていたので、ホッとする味でした🌼

二人で行ったので、これだけでお腹いっぱいになりました😉

次回はぜひ、ガイヤーンの丸々のを食べてみたいな💪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村