読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

魔法のシミ取りクリームを使ってみた!!


f:id:marsabangkok:20161102010037j:plain


日本にいる頃からすごーく気になっていた、顔のシミ。
若い頃は、色白で日焼けしても赤くなる方で、あまり黒くならなかったの。
でも、子育てしていると、子供と公園で遊んだり、山へキャンプに行ったり海で泳いだりしてどうしても外で過ごす時間が多いせいか、歳とともにだんだん増えていく(^_^;)

バンコクに来たら、一年中紫外線が強いし、どうしたらいいの〜って心配していたのだけれど、すごく効果のあるシミ取りクリームがあるって知って、手に入れちゃいました💓

恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく! (幻冬舎文庫)

恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく! (幻冬舎文庫)

情報は、こちらの本からです!

シミ取りクリームは、ANTI MERASMA SERUM
クイノール配合クリームと書いてあります。

クイノールって何??
調べてみたら、クエン酸やリンゴ酸のように、フルーツからできているフルーツ酸のことだったのね。
フルーツ酸といえば、サミディベート病院で有名なフルーツ酸のシミ取りと同じ?
要するに、ケミカルピーリングやピーリング石鹸のように、塗ったらお肌が再生してくるみたい。
病院に行かなくても、お家でフルーツ酸ができるならっていいかも💓

手に入れたのは、ブレズ薬局。
日本語OKの日本人にはお馴染みの薬局ですね😉
ソイ49のフジ4の中と、BTSアソークにあります。

こちらで、写真を見せて欲しいって言ったのですが、店頭には置いてありません。
成分がかなり強いということで、置いていないそうです。
住所と名前を伝えて、配送してもらうことにしました。
1本390バーツ(約1170円)。
3本買うと1本が330バーツ、10本で1本290バーツになります。
確か、1年で○本までっていう制限もありましたが、そんなに買う人がいるのかな〜😁
とりあえず、3本注文しました。
配送には保険もかけられるそうだけど、マーサは保険はかけず、1週間後無事届きました🎵

その夜から、早速ぬりぬり(^o^)
シミのところはたくさん、その他顔全体にもうすーく伸ばして。
翌朝、キレイに洗顔して洗い流します。

取扱説明書

f:id:marsabangkok:20161102115439j:plain



本には、2、3日後に日焼け後のように皮が剥けてくるって書いてあるけど、特に変化ナシ(^_^;)
あれれ〜、本当に効いてるのかな?
って思い、1週間ほどでやめてしまいました。

ところが、この後すぐプールで泳いでいた時。
なにげに顔をこすってみたら、ボロボロと垢のようなものが!!
ちょうどプールでお肌がふやけていたのか、どんどん剥けてきます。
もう夢中で顔をこすってしまった😁
そしたら・・・
その後顔がツルン🌟
とってもいい感じ。
化粧のノリもばっちり🎵
やっと一皮むけたのね🌼
この時、お肌が敏感になっているので、絶対に日焼けしないように注意しないといけないそうです。

シミは・・・
あまりにたくさんあるので、効果あるのかどうかは不明です(^_^;)

その後しばらくやめてしまったけど、1ヶ月に1回くらいのサイクルで使っています😉


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ