マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

絶品おやつ〜ロティ屋台で買ってみた〜

f:id:marsabangkok:20161102190932j:plain

今日は、最近家のの近くにやってきた屋台おやつを買っちゃいました(^^)
学校帰りの制服姿の女の子が買ったりしてて、すごーく気になってたの。

ロティ・アブラハム

注文すると、ちょっとイケメンのお兄さんが作ってくれます🎵
メニューはこんな感じ。


f:id:marsabangkok:20161102191846j:plain

ロティの中に、バナナを入れたりチョコソースやジャムをのせることもできます。

マーサは、バナナ入り、チョコがけを注文。
まず生地を伸ばして、鉄板の上で焼き、バターを投入します。
バナナのスライスを載せ、端を折りたたんで四角にします。
最後にチョコとバニラソースをこれでもかというくらいたっぷりのせ、砂糖をふりかけて出来上がり💓
お値段、30バーツ(約90円)

f:id:marsabangkok:20161102191454j:plain

中に、何も入れない小さいのは、10バーツです。

家に持ち帰り、娘ちゃんとパクパク。
一瞬でなくなっちゃいました😁

よく考えたら、めちゃくちゃカロリー高そうだけれど、後悔しないくらい美味しいですよ💮

場所は、ソイ39をまっすぐ行って、信号を超えた右側のセブンイレブンの前辺りです。


f:id:marsabangkok:20161102195703j:plain

ぜひ試してみてね!


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ