マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

アドール〜お気に入りヘアサロンはココ〜

f:id:marsabangkok:20161106234628j:plain


f:id:marsabangkok:20161106234630j:plain


バンコクには日本人のいるヘアサロンがたくさんあります。
でも、どのサロンも最初に行くときは、とっても緊張してしまうマーサです。
だから、バンコクでヘアサロンを選ぶときにはとても慎重に選びました。
絶対条件は、

  • 日本人の女の人のスタイリストさんがいること。
  • 通いやすく、雰囲気のいいところ。
  • お値段が高すぎないこと。

そこで、よく駅まで行く通り沿いにある

ヘアアトリエ・アドール

へ行くことに。

場所は、ソイ35のタイ料理店ゲッタワーの隣です。

最初、カラーだけをお願いしたのですが、電話で予約する時、
「もちろん、いいですよ〜!」
って言ってくれたのが嬉しかったです。


f:id:marsabangkok:20161106234251j:plain

ドアを開けると、玄関ホールが。
そこから2階に上がります。


f:id:marsabangkok:20161106234415j:plain
中に入ると、足元まである大きな鏡の前に座ります。

f:id:marsabangkok:20161106234432j:plain

ベランダもステキ。
f:id:marsabangkok:20161106234448j:plain

担当してくれるスタイリストは、トモヨさんというピアスをたくさんしているオシャレなお姉さん。
髪型や、メニューのアドバイスもいろいろしてくれます。
※ トモヨさんは、現在別の美容院で活躍中です。(2017年11月追記)

例えば、この前カットした後にパーマをかけようか迷っている時、まだパーマ残ってるからいいよって言ってくれました(^^)

今までヘアサロンで、トリートメントやスタイリング剤を押し売りのようにすごく勧められて、少し嫌だったこともあるけれど、こちらでは一切ありません。

もちろん、カットの技もすごい!!
ドライヤーでさっと乾かすだけでまとまりやすいスタイルにしてくれました💮

シャンプーやブローは、タイ人のアシスタントさん。
彼女は、ブローがとっても上手です👌

その他、店長さんは日本人の男のスタイリストさん。
会計担当の日本人もいます。

せっかくよいヘアサロンを見つけたので、こちらにいる間は長くお付き合いしていきたいです。
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね!

HP↓↓
HAIR Atelier ADOR
↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ