マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ベイルート〜レバノン料理ってどんな味?〜


f:id:marsabangkok:20161109010213j:plain


最近気になっていたお店、レバノン料理
のベイルートへ食べに行きました🌼

ところで、レバノンって中近東の方だと思うけど、どのあたり?
ということで、調べてみました。
西は地中海に面していて、この地域で唯一砂漠のない国なんだって。

f:id:marsabangkok:20161109010209j:plain

遺跡もたくさんあり、ヨーロッパ調の建物が並び、中東のパリとも呼ばれているほど、美しい町並みだそうです。


f:id:marsabangkok:20161109003925j:plain

何だか、行きたくなってきちゃった😁


さて、今回はマーサは初めてでどんなお料理があるか、ワクワクしていました。
ても、メニューを見てもよく分からず、一緒に行ったお友達のオススメをいただきました。


まずは、お野菜とディップ。

f:id:marsabangkok:20161109010348j:plain

そして、パセリのサラダ(150バーツ)。
パセリがてんこ盛り!
ふだん、エビフライの横に添えられているパセリは、あまり食べないんだけど、ドレッシングと和えてあって意外と食べやすい👌
これがレバノン料理の名物だそうです。

f:id:marsabangkok:20161109004551j:plain

ナスとゴマのペースト(140バーツ)。
お肉と一緒にピタパンに挟んで食べると美味しい。
他にもいろんな種類のペーストがありました。

f:id:marsabangkok:20161109004832j:plain

ピタパン(1枚20バーツ)。

f:id:marsabangkok:20161109005556j:plain

ホウレンソウ入り、レバノンパイ(200バーツ)。
中身は、ポバイもびっくりするほどホウレンソウがたっぷり💪

f:id:marsabangkok:20161109005628j:plain

そして、メインのビーフとチキン(300バーツ)。
あまりに美味しそうで、すぐに食べてしまったので、写真を撮るのを忘れてしまって(^_^;)
メニューの写真です。
一番下がチキンとビーフ。

f:id:marsabangkok:20161109095835j:plain


その他、ケバブサンド(140バーツ)や
ハンバーグのピタパンサンド(260バーツ)などが食べやすそうなメニューでした。



f:id:marsabangkok:20161109101017j:plain



とにかく、初めて見るもの、食べる味ばかりで、ちょっとしたワンダーランドでした。

お店の場所は、ソイ39のブールバードの隣、プルンチット、シーロムにも支店があります。

ソイ39のマップ↓↓
Google マップ

フードパンダでの宅配もしているので、お店に行かなくても注文できます
お店に行く前にも、フードパンダでメニューをチェックすると分かりやすいですよ💮


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ