マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ジョークルアムジャイ〜緑のお椀マークのおかゆ屋さん〜


f:id:marsabangkok:20161111221649j:plain


昨日は豪華なランチを、食べちゃったので、今日は節約の日。
もうすぐ健康診断でダイエットもしなくちゃいけないし・・・😁

で、今日はおかゆの店へ行ってきました。 
お店の名前は

ジョークルアムジャイ

場所は、アソークからスクンビット通りをプロンポン方面へ行き、ソイ23を入り100メートルほど入った左側です。
地図↓↓
Google マップ

お店の前には、タイのミシュランとも言われている、美味しさを証明する緑のお椀マーク!



f:id:marsabangkok:20161112095949j:plain



お昼少し前だったので、店内はまだお客さんがまばらだったのですが、出るときには満員に。
お粥の、専門店かと思ったら、普通のごはん屋さんでした。

おかずを2〜3種類選んで、ご飯と一緒に食べられます。

f:id:marsabangkok:20161111223223j:plain

メニューもたくさん。

f:id:marsabangkok:20161111223246j:plain

でも、やっぱり目当てはおかゆ。
豚肉のつみれ入りおかゆ(50バーツ、約150円)を注文。


f:id:marsabangkok:20161111225204j:plain

上に乗ってるあられみたいなのが、カリカリとした歯ごたえでした。
また、千切り生姜がたくさんのっていて、お粥のダシにさっぱりとよく合います。
中には生卵が入っていて、潰して混ぜるとちょうど半熟になってとろとろと最高の味でした🙌

その他のお粥は、


f:id:marsabangkok:20161111225741j:plain

チキンや魚入りなど。


f:id:marsabangkok:20161111225906j:plain

このお店は、海外のガイドブックにも載っていて、旅行者もよく訪れるようですが、この日は周りのオフィスからランチしに来た人ばかりで満員になり、お店の人はせっせと働いていました。

美味しいお粥を食べに、ぜひ行ってみてくださいね!


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ