読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

『君の名は。』がついにバンコクへ〜エムクォーティエで見る方法〜


f:id:marsabangkok:20161112234234j:plain


日本で話題になっていた『君の名は。』が11月10日に、ついに公開されました!
どれだけこの日を待っていたか\(^o^)/

早速、見に行ってきました。

マーサが行ったのは、BTSプロンポンにある、エムクォーティエの4階、クォーティエ・シネアート。
バンコクにいる日本人には、一番行きやすいところですね!


チケットの買い方や、お値段などなかなか複雑で、マーサも失敗し払い戻しなどの手続きもしたので、反省も兼ねて、その方法をまとめてみたいと思います。

  • 調べ方

まず、バンコクで映画を見たい場合、映画館や時間をチェックするのに一番分かりやすいサイトはこちらです↓↓
Currently showing in Bangkok | Cinematic

『君の名は。』の英語タイトルは、(your name)。
ちょっとびっくり、そのまんまなのね(^_^;)

そして、このページでクォーティエ・シネアートの『君の名は。』を調べると、8つのシアターのうち、1、2、5、7と4つの映画館で上映しています。
本日の時間は、

1、2のシアター
f:id:marsabangkok:20161112235424j:plain
1は、イオンシアターです。
スペシャルな映像と豪華なペアシート(オペラという)のシアター。
ドリンクや軽食もつき、ベアでお値段2000バーツです。
イオンゴールドカードの保持者なら、半額で見られるというプロモーションもやっていました😉

2はトゥルースクリーンXといいます。
270度の映像体験ができるシアターで、ベアシート1000バーツ、クォーティエチェア350バーツ。

f:id:marsabangkok:20161112235437j:plain
5と7のシアターは、普通のシアターです。
ペアシートが1000バーツ、クォーティエチェアが350バーツ、ノーマルが250バーツ。
どのシートを選ぶか迷うところだけど、ノーマルでも十分ゆったりふかふかシートです🙆


上映時間は曜日によって変わるので、行きたい日には要チェックです☝

曜日によってお値段も変わります。
上記は土日のお値段。


f:id:marsabangkok:20161113000240j:plain

ノーマルシートの場合、月、火は200バーツ、水曜日はスペシャルプライスで120バーツ、木、金は220バーツ。

また、映画館のカードを作ると(100バーツ)学割やその他の割引も受けられます。

  • 予約の仕方

もし、予約をして映画を見たいときは、こちらのサイトで予約できます。
↓↓
ไดอาน่า ซีนีเพล็กซ์ - Major Cineplex รอบฉาย รอบหนัง จองตั๋วหนัง เรื่องย่อหนัง เช็ครอบหนัง ดูหนัง ตัวอย่างหนัง ภาพยนตร์ โรงหนัง หนังใหม่ หนังใหม่เข้าโรง
ただし、スマホでは言語が英語に切り替えられず、タイ語ではよく分からないので、パソコンの画面から英語に切り替えてするのをオススメします。

  • チケットの買い方

チケットを買う販売機があります。
タッチパネルでタイ語、英語、日本語に切り替えられるので、分かりやすいです。
ただし、支払いはカードのみ。
予約済みの場合もこの機械で発券できます。
やり方が分からなくて困っていると、ウロウロしている係のスタッフが助けてくれますよ👌
f:id:marsabangkok:20161113002912j:plain

そして、現金でチケットを買いたい時や、払い戻しなどに対応しているのはカウンター。
右側にあります。

f:id:marsabangkok:20161113003445j:plain
マーサは間違えて、2のスクリーンのチケットを買ってしまったので、5のスクリーンのチケットに変更してもらいました。



そんな訳で、やっと見られた『君の名は。』、公開直後の週末というだけあり、映画館はとても混んでいました。
日本人ばかりかと思ったら、タイ人が半分以上で、笑うツボがビミョーに違うんだなあと感じました。
あと、日本の田舎や都会の景色などもキレイで懐かしいな〜なんて、少しホームシックになりそうでした(T_T)
話の内容は、何も予備知識なしで見たので、理解できず、家に帰ってからネットであらすじを検索して、復習したのでした(^_^;)
バンコクでは、映画の公開期間が短いけれど、もう一度やっている間に見たいな〜😁


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ