マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Washi(わし)〜寿司バーガーとは??〜

先日、スクンビット通りをプロンポンからアソークに向かってお散歩していたら(奇数側です)・・・
ソイ27のあたりに新しいお店を発見。


その名も
Washi(わし)


f:id:marsabangkok:20161119220107j:plain

ジャパニーズファストフードレストランって書いてあります。
このお店の名前の意味が、わし(私、鷲、和紙)なのかよく分からないけど、ちょっと気になるお店です。

メニューを見ると、寿司バーガーって書いてある(*^^*)


f:id:marsabangkok:20161119220432j:plain



f:id:marsabangkok:20161119220446j:plain

ライスバーガーのお店のようです。

店内に入ってみました。

f:id:marsabangkok:20161119220601j:plain

お刺身やお寿司もありました。

その日は、もうお昼ごはんを食べた後だったので、テイクアウトで注文。
f:id:marsabangkok:20161119220628j:plain

注文してから、店内でしばらく待ちます。
ちょっと日本風だけど、何か違うような気も・・・
店内は、タイ人や欧米人など、日本人は見当たりません。

f:id:marsabangkok:20161119220933j:plain

待っている間、他のお客さんの食べているものを見ると、寿司バーガーのセットは、
Aセット ジュースとポテト
Bセット サラダと味噌汁
が選べるようです。
みんなほとんどBセットでした。

マーサの注文したのは、
照り焼きチキンバーガー

f:id:marsabangkok:20161119221941j:plain


天丼バーガー

f:id:marsabangkok:20161119221502j:plain

お米の粒が完全につぶれてしまうくらい、しっかりと丸くまとめてありました。
娘ちゃん曰く、味は
「フツーに美味しいよ。」

こういう店は、絶対に日本人ではなく、タイ人の経営だろうな、と思いました。
その他、OISHI(おいしい)レストランとか、KAMU(かむ)というジューススタンドもあります。

日本風だけど、タイっぽいお店、タイ人には違いが分かるかな〜?😁



↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ