読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Lazadaでお買い物〜楽天やAmazonの代わりになる?〜


f:id:marsabangkok:20161123095717j:plain


日本にいる時は、通販が大好きでした。
忙しいのに加え、お買い物ってテンション上がるので、ストレス発散のようにしょっちゅう楽天やAmazonでお買い物。
特に、楽天のランキング市場はいつもチェックしてました(*^^*)

バンコクに来てからは、楽天もAmazonもなく、さみしい毎日。
でも、毎日時間がたっぷりあるので、通販はあまり必要ありませんでした。
最初の頃、水やお米を買って家に運んでくるのが重くて大変なので、頼んで持ってきてもらったくらい。

バンコクの三河屋さんアサンサービス↓↓
バンコクの三河屋さん!株式会社アサンサービス

ところが、最近娘ちゃんに時計をブレゼントすることになり、調べてみると、

楽天では、
f:id:marsabangkok:20161122231553j:plain

Amazonでは、
f:id:marsabangkok:20161122231626j:plain

これに、海外配送料や関税もかかってしまうかもって思ったら、ちょっともったいない気が。

そしてタイでの通販といえばLazada。
調べてみると、アジアを中心に展開している通販サイト↓↓

Lazada.co.th - ซื้อของออนไลน์ ลาซาด้า ช้อปปิ้ง โค้ด ส่วนลด

便利なアプリもあります。
グーグル
Lazada - Shopping & Deals - Google Play の Android アプリ
アッブルストア
Lazada - Shopping & Dealsを App Store で

そこで、同じ時計を調べてみると、

あった〜!!🙌
f:id:marsabangkok:20161122232706j:plain

しかも、お値段は3280バーツ×3.127(本日のレート)で約10257円。
楽天やAmazonよりも安い!
日本からの送料もかかりません。
関税だってかかりません。

ということで、購入決定。

  • アプリの使い方

アプリを開くと、主にタイ語の画面が出てきます。
右上のところをタップすると、英語に変えられるバーが出てくるので、そこで英語に変えます。(もちろんタイ語が得意な人はそのままで)


f:id:marsabangkok:20161122233726j:plain

そして、探している商品を打ち込めば、出てきます。
左上のバーからは、カテゴリー別に商品を選ぶこともできます。

  • 注文のしかた

欲しい商品が決まったら、Buyをタップ。
ゲストとして買うか、メンバーとして買うかを決めます。
マーサは初めてなので、ゲストで購入。


f:id:marsabangkok:20161122234104j:plain

名前、住所、電話番号を記入。
郵便番号によって、送料が決まります。
マーサのところは無料でした。



f:id:marsabangkok:20161122234237j:plain

支払い方法を決めます。
いろいろな方法がありますが、今回は現金で。
楽天のように、代引手数料はかかりません。
ここまで来たら、最後に入力内容を確認して、注文完了。

  • 荷物の受け取り

注文完了確認、出荷中、配送中、配送後と逐一メールが送られてきます。
注文から5日目、まだかな~って思ってたら、タイ語で電話が(^_^;)
たぶん配達の人だと思ったのだけど、英語が全く通じず、切れてしまった。
それが2回続き、3回目にかかってきたのは、アパートの事務所のお姉さん。
「Lazadaの荷物持ってきた人が、支払いもしてほしいって言ってますよ。ロビーまで来てね。」と伝えてくれ、無事受け取ることができました。


f:id:marsabangkok:20161122235502j:plain

時計の箱の上に、ダンボールとクッション材の完璧な梱包でした。

配送の日にちは、Amazonより少しかかったけれど、メールでお知らせが来るので心配いりません。
結果的に、とても良い買い物だったと思います。
何より、娘ちゃんがとっても喜んでたので、マーサも嬉しかったです。

でも、Lazadaでは食品を扱っていません。
Amazonのように、日本の本も手にはいりません。
楽天ランキングのように、流行りのスイーツや服が手に入るといいのにな(•ө•)♡


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ