マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

急な一時帰国にはエクスペディアが便利!

f:id:marsabangkok:20161201081018j:plain


マーサは、急に一時帰国することになりました。
理由は、休業している職場や市役所や息子ちゃんの大学へ書類を取りに行く必要があったので。
あと、日本のお家で一人暮らしをしている息子ちゃんの様子も心配だったので(^_^;)

さて、航空券を探すために検索したのは、エクスペディアのサイト。
↓↓
エクスペディア

日曜日の夜に調べて、火曜日の朝の深夜便に乗れました。
その間、27時間ほど。

たまたまJALの直行便が空いていたのでラッキーでしたが、そんなに早く飛行機に乗れちゃうなんて、びっくり。
また、お値段は56,520円で、まあまあ安いのではないかと思います。
航空券は、Eメールで送られてきたものを自宅のプリンターで一応プリントアウトし、バスポートだけは忘れず持って出発!

また、今回はエクスペディアを使ったけれど、以前使ったことがあるDeNAトラベル(スカイゲート)も同じようにネットでかんたんに予約できます。
格安航空券・海外旅行のDeNAトラベル(スカイゲート) - 海外格安航空券・旅行の検索・予約サイト
何と2時間前まで予約可と書いてあります。
でも、残念ながらバンコク発を検索してみると、エクスペディアと同じ日からしか予約できませんでした。

でも、急な帰国はお友達とのランチの約束や習い事をキャンセル(ごめんなさいm(_ _;)m)し、バタバタでした。

次回は、もう少しゆっくりと計画して日本も楽しみたいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村