読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

教会へ合唱を聴きに行きませんか?

f:id:marsabangkok:20161201220118j:plain

年末になると、日本でよく聴く歌といえば、ベートーヴェン第九。
でも、海外では、クリスマスに向けて、くるみ割り人形のバレエ、ヘンデル・メサイアの合唱のコンサートがよく行われます。

さて、歌の大好きなマーサはメサイアの合唱団に参加するチャンスがあり、本番に向けて頑張っているので、今回は宣伝をしちゃいます!
以前の記事も見てね!↓↓
バンコクで歌いましょ🎵 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

合唱団の名前はBCC(バンコク・コンバインド・クワイア)。
タイ人はもちろん、韓国人、ベルギー人、フィリピン人、日本人など。
練習ではいろんな人と毎回お話できるのがとっても楽しい💓
指揮者の先生は、タイ語と英語のミックスで話し、マーサはどちらもあやしいのだけれど(^_^;)分からないところはみんなに聞きまくって何とか頑張っています!

そしてオーケストラは、バンコクインターナショナルコミュニティオーケストラ。



f:id:marsabangkok:20161201230207j:plain


メサイアというのは、ヘンデル作曲、聖書から歌詞を取り、イエス・キリストの生涯を題材とした曲集です。
その中でも、「ハレルヤコーラス」は有名で、この曲になると、観客は総立ちでこの曲を聴くのがお決まりになっているのです。
この中から、抜粋した曲を演奏します。



f:id:marsabangkok:20161201230226j:plain


そして、今年のコンサートは、ラマ9世国王の追悼の意味を込めて、もう一曲モーツァルトのレクイエムに挑戦。
メンバーたちは、急な曲目変更のところ、必死で練習したので、当日上手く演奏できることを願っています!
また、国王様の作曲した曲も演奏予定です(^^♪

コンサートは3日間、違う教会で行います。
どの教会もクリスマスの飾り付けや雰囲気がとってもステキですので、ぜひこのブログを読んで興味を持ってくださった方、聴きに来てくださいね!
もちろん無料で誰でも気軽に入ることができますよ(^o^)丿

コンサート予定
すべて夜7時から
12月10日 Wattana Church ソイ19
[ Google マップ]
11日 Evangelical Church ソイ10
Google マップ
13日 Holy Redeemer Church
Google マップ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村