マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

季節のお花を飾りませんか?〜ステキなフラワーアレンジメント教室〜


f:id:marsabangkok:20161207002234j:plain

引っ越してきて来てから半年、なるべく物を増やさないように生活しているマーサです。
でも、クリスマス・お正月とイベントが続くときにツリーもしめ縄も何もないのは、ちょっと寂しい(^_^;)
そこで、お部屋に花を飾りたいなと思って調べてみると、とってもステキなブログを発見🌼

フラワーアレンジメント教室シェリル↓↓
タイ・バンコク プリザーブドフラワー教室シェリル

早速クリスマスのアレンジを申し込んでみることに。

フラワー・アレンジメントは、数回体験したことがある程度で、専門的なことは何も分かりません(^_^;)
ドキドキしながら教室へ入ると、4人がけのテーブルに花材が用意されていました。

今日予約したのは、クリスマスのキャンドルアレンジ。

まず、キャンドルにリボンを付け、


f:id:marsabangkok:20161207005252j:plain



グリーンにワイヤーを付け、挿していきます。
f:id:marsabangkok:20161207002851j:plain

真っ赤なバラが、とってもきれい🌹
花材はプリザーブドフラワーなので、長く飾っておくことができます。

f:id:marsabangkok:20161207003203j:plain

バランスをみながら、松ぼっくりや八角、リボンも挿していきます。
同じテーブルの方たちとおしゃべりも、結構楽しい💓

ついに完成!!


f:id:marsabangkok:20161207005805j:plain


初心者のマーサでも、何とか形になりました\(^o^)/

クリスマスのアレンジは、他の種類もあって、たくさん飾ってあり、どれも作りたくなっちゃう!

f:id:marsabangkok:20161207003908j:plain

これからお正月やバレンタインのアレンジも楽しみ。

お値段や教室の時間などは、先生のブログでチェックしてみてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村