マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

果物、野菜が安い、ローカル市場を体験!〜プラカノン市場〜

f:id:marsabangkok:20161215172957j:plain

市場といえば、よく行くのは木タラだけど、今日は少し足を伸ばしてローカルの市場でお買い物。
行った先は、プラカノン市場
場所は、BTSプラカノン駅まで行き、スクンビット通りをオンヌット方面へ行き、ソイ71あたりを左に入った一帯です。
今回、マーサはバスでプロンポンから行きました。
エムクオーティエの横(ソイ35)あたりからバスに乗り、プラカノンの郵便局を過ぎたら次のバス停です。


f:id:marsabangkok:20161215173727j:plain

降りたらすぐその辺りが市場。

通りを入ると、すぐにたくさんの果物屋さん。

f:id:marsabangkok:20161215175234j:plain

パイナップルが2個で30バーツ(約90円)🍍
安い!!
もちろんお買上げ。
とっても甘くておいしかった(^^)/
他にもみかんを1キロ30バーツで購入。

奥へ入っていくと、雑貨屋さん、布屋さん、服屋さんなど。


f:id:marsabangkok:20161215174406j:plain

そして、更にぐるっと回ると、魚屋さん、肉屋さん。


f:id:marsabangkok:20161215175451j:plain
ナマズが口をパクパクさせてます。
他にもピチピチと動いている魚やカエルまで(^_^;)


f:id:marsabangkok:20161215175502j:plain

お肉も、このとおり。
炎天下で生肉も売ってるけど、大丈夫なのかな〜?



f:id:marsabangkok:20161215175734j:plain

ちょっと休憩で、コーヒーを買ってみた。
コンデンスミルク入りの甘いコーヒーもおいしい(^^♪
ただ、屋台の飲み物は氷が危ないようで、お腹の弱い人は、壊すこともあるみたい。
一緒に行ったダンナちゃんは、一口も飲もうとしませんでした😁

調味料のお店。


f:id:marsabangkok:20161215180302j:plain

その他、金物屋さんや乾物屋さんなど、昔日本にもあった市場のような雰囲気で、懐かしい感じ。

そしてお野菜。


f:id:marsabangkok:20161215180114j:plain


f:id:marsabangkok:20161215180140j:plain

きゅうり4本で15バーツ。
玉ねぎ2個10バーツなどなど。
このお値段は今まで見た中で一番安い!

というわけでちょっと観光気分で足を伸ばしてみました。
でも、日本人にはあまり馴染みのない野菜も多く、日常の買い物には不向きかな、と。
ローカル気分を味わいにお出かけをしてみてはいかが?


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村