マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

一軒家のフレンチクレープレストラン〜ラ・クレープリー〜

f:id:marsabangkok:20161219233543j:plain

f:id:marsabangkok:20161219233343j:plain

クレープといえば、娘ちゃんと去年原宿でクリームといちごとチョコたっぷりのを買って食べながらぶらぶら歩いたっけ。
それも美味しくって、良い思い出だけど、今日食べたクレープは、更に昔の記憶を思い出させてくれる味でした。

お店の名前は、
La creperie(ラ・クレープリー)

場所は、ソイ39をまっすぐ北へ行き、プロンポンから歩くと15分くらい。
車では一方通行になるので、フジ2の方面からから回って行きます。
地図↓↓
Google マップ



f:id:marsabangkok:20161220004213j:plain

こちらのレストランは、とっても雰囲気の良い一軒家です。


f:id:marsabangkok:20161220004303j:plain

外でのお食事も可能。

中はゆったりとしたソファがあり、窓際の席から見えるネコちゃんたちも絵になる感じ。


f:id:marsabangkok:20161220004545j:plain



f:id:marsabangkok:20161220005701j:plain



f:id:marsabangkok:20161220004604j:plain

メニューを見ると、おかず系とデザート系の両方のクレープがあります。

そして、注文したのは、


f:id:marsabangkok:20161220004658j:plain

BLT(ベーコン、レタス、トマト)クレープ210バーツ(約630円)。
出てきたものを見てびっくり!
これはもしやガレット(そば粉のクレープ)では??
皮がパリパリで、中に入っているチーズがトロッとしていて最高!
トマトソースもベーコンとよく合っていました。
また、石でできたプレートに乗っているところもおしゃれ🌼
サラダもついてきます。

そして、デザート系は、

f:id:marsabangkok:20161220005344j:plain

イチゴとクリームのクレープ210バーツ(約630円)。
こちらはしっとりとした生地で、注文した娘ちゃんはペロリと食べちゃいました。

フレンチクレープレストランは、原宿ではなく、遠い昔に行った、フランスのモンサンミッシェルで食べたガレットを思い出すお食事でした(*^^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村