マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

麺類は、バンコクインターフードがお買い得!

f:id:marsabangkok:20161221230936j:plain

いつも楽しみに見ているフリーペーパーWISE(ワイズ)。
その一角にいつも載っているバンコクインターフードの広告。

f:id:marsabangkok:20161222004907j:plain

どうも、業務用食品を扱う問屋さんのようだと思いながら、興味があったので行ってみました。
場所は、ソイ29を入って3分ほど歩いた右側。
Legacy Suites というホテルの一階に入っています。


f:id:marsabangkok:20161222005302j:plain

お店に入ってみると、冷凍ケースが10個ほど並んでいるだけの小さな会社。



f:id:marsabangkok:20161222005521j:plain

ケースの中を覗いてみると、フジスーパーに売ってる、冷凍のトンカツやコロッケ、おなじみの商品がいっぱい。
お値段も、フジスーパーと変わりません。


f:id:marsabangkok:20161222005651j:plain

冷凍ピザ55バーツ(約165円)とラーメンセット40バーツ(約120円)をお買上げ。

そして、見つけました、掘り出し物を!!


f:id:marsabangkok:20161222005916j:plain

焼きそば麺、18玉で200バーツ(約600円)。
1玉11バーツ(約33円)くらい。
フジスーパーで買う、日本の焼きそばは、ウソみたいに高くて手が出せません。
もう、高級食材です。
でも、1玉33円だったら、日本にいるときのように冷凍庫に常備して、ササッと焼きそば作ったり、鍋のシメに入れてラーメンのようしたりして使えます。
味は、少し太めでモチモチした麺で、焼きそばにしても、スープに入れてもなかなかイケます👍
以前買ってあんまり気に入ったので、今日は、わざわざこれを買いにここまで行きました。

そしてもう一つは、


f:id:marsabangkok:20161222010536j:plain

ラーメン10玉110バーツ(約330円)。
焼きそばと同じくらいのお値段です。
ただこちらは生麺を冷凍してあるので、一度下茹でが必要です。

その他、豚肉や鶏肉の冷凍したものが安かったです。
かなりカチカチに凍っていて、大量なので、家庭ではちょっと使いにくいかも。

でも、お得なこと、間違いないですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村