読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ユニバーサルスタジオシンガポールは行くべき?〜シンガポール旅行〜

f:id:marsabangkok:20161229010949j:plain

今回、ケチケチ旅行となった我が家ですが、どこか1ヶ所くらいは観光で遊びに行きたいと思い、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)を選びました。

予算についての記事、見てね↓↓
お休みの旅行、予算はどれくらい?〜シンガポールの場合〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

実はマーサ、わりとテーマパーク好き。
大阪のUSJやディズニーも年に数回出かけていました。

そして今回の感想は、行ってよかった〜\(^o^)/
だって、USJにはない、ここでしか体験できないアトラクションがあるから。
でも、楽しみ方はもっとうまくできたんじゃないかと反省しまくり。
もし、これから行ってみようかなと思ってる人がいたら参考にしてもらえたら、と思います。

1、行き方
MRTでハーバーフロントまで行き、セントーサ島までボードウォークを歩くのが一番節約できます(入島料もタダでした!)
ボードウォークは、10分ほどで歩けますが、動く歩道もあるし、途中写真を撮ったりして楽しめますよ。

2、入場券の買い方
ここでマーサは、失敗、すごい列ができています。
しかも、列が動くのがものすごく遅い(^_^;)(窓口が少ししか空いてないのです)
絶対ネットで事前に買っておくべきでした。

買い方を詳しく説明しているリンク↓↓
ユニバーサルスタジオシンガポールのチケット購入方法(記入例付き)と料金 | aokitrader2

さて、料金ですが、
f:id:marsabangkok:20161229003701j:plain
大人は約6000円。

そして、エキスプレスパスのお値段。
f:id:marsabangkok:20161229003735j:plain
一回のみ 約2400円。
何度でも 約4000円。

マーサは入場券だけにしましたが、絶対にエキスプレスパスを買ったほうがお得。
待ち時間は、平均60分でした。
シンガポールは、赤道直下で暑さハンパない💦
待つ間に体力消耗して、完全にノックアウトされました。

3 アトラクションの楽しみ方
さあここで、いよいよアトラクションです。
USJでは味わえないアトラクションを楽しんじゃいましょう!

トランスフォーマー


f:id:marsabangkok:20161229013837j:plain


USJのスパイダーマン的なアトラクション。
迫力満点な3Dのバーチャル体験ができるので、コースター系が苦手な人も楽しめます!

マダガスカル


f:id:marsabangkok:20161229010323j:plain

リバーボートに乗って、ゆったりお出かけ。

ウォーターワールド


f:id:marsabangkok:20161229014117j:plain


USJとセットは全く同じ。
でも、演出が違います!
火薬の量がすごくて、最後は真っ白で見えなくなるほど(^_^;)
比べてみるのも面白い。

その後シュレック見て、もうギブアップでした(ToT)

なんせ、暑い!!混んでる!!
各アトラクション60分待ち。
もっと見たいアトラクションがたくさんあるのに〜(_ _;)

結論から言うと、合計1万円出してエキスプレスパスを買い、開園から閉園までたっぷり楽しむか、もうユニバへは行かずにセントーサの別の場所で楽しむかどちらかにした方がいいです。
ちょっと覗いてみるだけのつもりで行くには、高すぎるお値段です。
セントーサは他にも、水族館、メガジップ、セグウェイ、マーライオン、夜のショーなど楽しめるところはたくさんあります。

たくさん見どころのあるシンガポールだけど、ユニバーサルスタジオシンガポールはテーマパーク好きの人、小中学生のいる家族は楽しめると思うので、入場券とエキスプレスパスをネットで予約してからお出かけしてね!


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村