マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

バンコク日本文化センターの図書館でまったり(^^♪

f:id:marsabangkok:20170106232110j:plain

前から行ってみたかったバンコク日本文化センター。
こちらは、国際交流基金(ジャパンファンデーション)という外務省の外郭団体が、日本と世界の文化交流のために活動している場所なんだそうです。

その図書館が、とても充実しているのです。
場所は、BTSアソークから10分ほど。
駅からソイ17を入り、信号を超えた辺りで左側に見えてくる大きなビル。
ワトソンズとアユタヤ銀行が1階に、入っているのが目印(Serm-Mit Tower)。

f:id:marsabangkok:20170106205726j:plain

地図↓↓
Google マップ

その10階へ上がると、


f:id:marsabangkok:20170106205923j:plain

図書館があります。

中へ入ってみると、入口すぐ横には、音楽DVDコーナー。
いろんなアーティストのDVDがあります。
テレビが2台あるので、そこで好きなDVDを選んで観ることができます。


f:id:marsabangkok:20170106230337j:plain
雑誌は、ノンノ、メンズノンノ、アニメ、明星(ジャニーズファンが喜びそう!)など。

そして、映画DVDも。

f:id:marsabangkok:20170106230321j:plain

今日は、ここで「嫌われ松子の一生」をたっぷり2時間観て過ごしました(^^)
おもしろかった〜!!

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

DVDの箱の中は空で、カウンターに持っていくと、中身を貸してくれます。
カウンターの中にはタイ人と日本人がいました。
日本人に「コップンカー」って話しかけてしまい、恥ずかしかった(^_^;)

他にも、のだめカンタービレ、花より男子、フラガール、クライマーズ・ハイ、ジブリやコナンのアニメなど。
日本文化を紹介する、あやとり、折り紙のDVDもありました。
DVD用テレビは3台あります。
2台は使用してる人がいたので、あと1台空いててよかった(^^)v


f:id:marsabangkok:20170106231154j:plain

もちろん、本もたくさんありました。
日本語を学ぶタイ人も利用しにくるので、日本語を勉強するための本や、日本のガイドブックなども目立ちました。

f:id:marsabangkok:20170106231546j:plain

子供の絵本もあります。
ここへ本を読みに来ていた日本人の親子さんもいましたよ。

確かにアソーク付近に住んでいる人は、日本人会の図書館へ行くより便利。

f:id:marsabangkok:20170106230251j:plain

勉強コーナーもあります。

開館時間など、詳細はこちらのリンクでどうぞ(英語)。
[ Japan Foundation, Bangkok:::]

そして、ここで本を読んだり映画を観たりするだけなら誰でも無料で利用できますが、本を借りたいときには入会をしなくてはいけません。
入会料と必要書類は、こちらからどうぞ↓↓

Japan Foundation, Bangkok:::

ぜひ、みなさんも覗いてはいかが?

こちらをポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村