マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

タリンプリン〜ピンクのトゥクトゥクがお迎えに来ます〜

f:id:marsabangkok:20170120015538j:plain

今日は、トンローにあるちょっとお洒落な一軒家レストランでランチ。

名前はタリンプリン。

お店の名前は、スターフルーツという意味だそうです。

場所はこちら↓↓

Google マップ

トンローの駅からプロンポン方面に、偶数側の道を歩き、ソイ34の道を入り10分くらい歩きます。
なので、ソイの入り口でお迎えを頼むのがオススメ。
ピンクのかわいいトゥクトゥクが登場します💓

Tel.022585308

f:id:marsabangkok:20170120015559j:plain

さて、お店に到着すると、これまたかわいい自転車タクシーがお出迎え。

f:id:marsabangkok:20170120015613j:plain

お店の中は、大きなガラス窓から光がたくさん入り明るい雰囲気。
隣の席との間もゆったり取ってあり、とても落ち着く感じ。

テラス席は、中庭もあるので子供が喜んで遊べます!
でも、池ポチャには注意してくださいね☝

さて、メニューを見ると、

f:id:marsabangkok:20170120015637j:plain

写真がたくさんついていて、分かりやすい(^^)

タイ料理って、いつも同じものを注文してしまい、なかなか新しいメニューに挑戦できないの^^;

そこで、今日の注文はお友達がそれぞれ1品ずつ選んで注文することに。

f:id:marsabangkok:20170120015719j:plain

ライムレモングラスハニーとライチのスムージー(各95バーツ、約285円)

f:id:marsabangkok:20170120015747j:plain

アメリカのサイトで世界で最も美味しい料理に選ばれたというマッサマンカレー(165バーツ、約495円)。

鶏肉がホロホロになるまで煮込んであって、あまり辛くありません。
さすが世界一のお料理!

f:id:marsabangkok:20170120015655j:plain

お友達オススメの、お米煎餅のディップ(120バーツ、約360円)。

ピーナッツの香りと甘さのする、カレー味のディップです。
パリパリのお煎餅につけるといくらでも食べられそう!

f:id:marsabangkok:20170120015805j:plain

ヤムウンセン(春雨のサラダ)、(145バーツ、約440円)。

盛り付けがとっても美しい。
生や乾燥したエビがたくさん入っています。
ライムの酸味が春雨に絡んで、美味しい。

f:id:marsabangkok:20170120015912j:plain

トムカーガイ(ココナッツと鶏肉のスープ)、(165バーツ、約495円)。
レモングラスやコブみかんの葉っぱなどのハーブの香りがよく効いています。

f:id:marsabangkok:20170120015925j:plain

梅のシロップ漬け、70バーツ(約210円)。
ほんのり梅の香りがして、京都で食べる甘味のよう。

デザートまで堪能し、ゆったりとランチを楽しんじゃいました(^^)v

帰りももちろんトゥクトゥクに乗ってパクソイ(ソイの入り口)、スクンビット通りまで行ってもらいましたよ。

閑静な住宅街の中にある、一軒家レストラン、ぜひピンクのトゥクトゥクで行ってみてくださいね!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村