読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク駐在妻のマーサです。バンコクのこと情報交換して、楽しんじゃいましょう!

マクラメバッグ〜RayLa(レイラ)で習っています〜

習い事

f:id:marsabangkok:20170122211955j:plain

以前、かぎ針編みのマクラメバッグを紹介したのですが、ついに手編みも完成しました\(^o^)/

これ実は2つめです。
1つめは、義母のプレゼントで日本に送ってしまったのですっかり写真を撮るのを忘れてしまった^^;

1つ作るのにかかった時間は1ヶ月半くらい。
先月はとっても忙しくなかなか進められなかったけど、年末年始に少し時間ができ、やっと完成!
これは、中が透けるタイプな布をつけてもらいます。
内布はゴールドのタイシルクを選びました。
内布の形は巾着タイプと縫い付けタイプから選ぶことができます。
出来上がりが楽しみ〜(^^♪

マクラメを習っている教室は、ソイ24のRaylLaです。
先生がとってもステキで居心地のよい教室なのです。

詳しくは過去記事を見てね。
マクラメのバッグ〜かぎ針で作りました〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

最近、こちらではタイ地図刺繍も始まりましたよ。
講習料は500バーツだそうです。
マーサもいつか挑戦してみたいな。


年末年始は時間ができたので、かぎ針編みも頑張りました。

f:id:marsabangkok:20170122213644j:plain

f:id:marsabangkok:20170122213655j:plain
レースのバッグは、ネットで編み図をダウンロードして作りました。
過去記事にサイトのリンク載せてます↓↓
かぎ針で編むマクラメバッグ〜デザインの参考にしたものは?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

旦那ちゃんは、バッグいくつ作るの?と半分呆れていますが、形がだんだんできていく楽しみと、完成した時の達成感がやめられない理由なのです(^^)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村