マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

サロン・オ・デュタンってどんなところ?


f:id:marsabangkok:20170129002459j:plain

フリーペーパーで紹介されている、気になっていたサロン・オ・デュタン、どんなところか行ってみました!

場所は、ソイ35を入り、100mほど行った左側、エムクオーティエの向かいにあるDSマンション、4階4Dのお部屋です。


行ってみたのはまず月曜日。
毎週月曜日は、サロン文庫を開催しています。

入り口は、普通のアパートの玄関。
靴を脱ぎ、スリッパに履き替えたら、チャイムを鳴らさず入ります。
初めて行く時は、ちょっと勇気がいるけれど、

f:id:marsabangkok:20170128232911j:plain

中へ入ると、「こんにちは!」ってボランティアのスタッフが出迎えてくれました。
右側にキッチンがあり、手作りの桜餅やクッキーが売っています。
桜餅(30バーツ)がとても美味しそうだったのでお買上げ。
娘ちゃんがとっても美味しいって喜んでました。


f:id:marsabangkok:20170128173905j:plain

それから、名物の牛すじスープヌードル(80バーツ)も美味しそうだったので購入。
お昼ごはんを食べたばかりだったので、お持ち帰りにしました。


f:id:marsabangkok:20170129002555j:plain


サロン文庫は、本棚にある本をまったりと読むことができます。
テーブルは4ヶ所ほどあります。
気に入った本があれば、2、3時間は過ごせそう。
また絵本もあるので、小さい子どもを連れたママさんたちも集まるようです。
会員になれば、本を借りることもできますよ。

そして、毎月最後の水曜日に開催されている「コラボん」。
今月の25日、行ってみました。

ここでは、ハンドメイドマーケットのように、それぞれの作家さんたちの手作りの品が並びます。
例えば、
・ 切り干し大根や切り干しパパイヤ
・ 節分の恵方巻きとお豆のおかず
・ 服のセレクトショップ
・ マクラメのバッグやアクセサリー
・ マッサージ
・ シルバーアクセサリー
・ 手作りどら焼き(マンゴーどらやき)
などなど。

f:id:marsabangkok:20170128234849j:plain

撮影に失敗してしまい、その様子を紹介できないのが残念m(_ _)m

来月も、ぜひ覗いてみたいと思います!

その他にも、映画会、コンサートなど気になるイベントがたくさん。
サロン・オ・デュタンの情報は、

f:id:marsabangkok:20170128235341j:plain

フェイスブックリンク
セキュリティチェックが必要です

ぜひ、みなさんも行ってみてはいかが?

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村