読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

エラワンの滝遠足・その2

エラワンの滝へ行ってきました。
↓↓過去記事、読んでくださいね!
エラワンの滝遠足・その1 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

f:id:marsabangkok:20170130223430j:plain

この後、ペットボトルやプラスチック製の容器に入った食べ物はここでチェックされます。
持っている場合、デポジットを払い持ち込むことができます。
結構混んでいたので、マーサは脇からすり抜けてノーチェックでした😁

この後、だんだん階段や坂道が多くなり、丘の上の絶景ポイントもありました。
f:id:marsabangkok:20170130223857j:plain

そして、3番目の滝。
滝壺が広くたくさんの人が泳いでいます。
4番目の滝は大きな岩のスライダーがあります。
大人も子供も、ドボンドボンと飛び込んで遊んでいました。
挑戦してみたかったけど、7番目を目指しガマンガマン。
f:id:marsabangkok:20170130224240j:plain

5番目をすぎると舗装された道はなくなり山道へ。
木の根や大きな岩を乗り越えます。
日本でもよく行ったトレッキングを思い出します。
しかし・・・


サンダルでは歩きにくい^^;
スニーカーにすればよかった。

途中、いろんな色や形の蝶が出てきて疲れを忘れさせてくれます。


6番目の滝も超え、ようやく最後の滝かと思ったら、
f:id:marsabangkok:20170130225705j:plain
ガーン!!長い階段。

最後の力を振り絞って登ります。
そして川の中をズブズブと渡り・・・

ここまで、入り口から約1時間半くらい。
体中から汗が吹き出し、服はベタベタ。
早く水に浸かりたい!!

そして・・・

f:id:marsabangkok:20170130230026j:plain

ついに目標の7番目の滝に到着\(^o^)/

エラワンというのは、ゾウという意味で、この滝の上の岩がゾウの形をしていることからその名が付いたそう。
そして、滝はそれほど大きくないけれど、石灰成分が岩に付き、岩が白くなっていてその分水が透き通っています。
滝壺の色は、とってもきれいな水色。

f:id:marsabangkok:20170130234128j:plain

たくさんの人が、泳ぎを楽しんでいるので、いざ、水の中へ。


f:id:marsabangkok:20170130234240j:plain
来ました来ました、ドクターフィッシュ(^^)v
大きさは15〜20センチくらいはありそう。
足の裏の角質を食べにどんどん集まってきます。
ちょっと痛気持ちいい感じ(^o^;
でも、なぜかドクターフィッシュって娘ちゃんや近くの子供には寄って来ないのね^^;

ここでまったりと水に浸かり、また1時間ほどかけて下山しました。
帰りはさらにサンダルでは歩きにくいので、サンダルとスニーカーの両方持っていったほうがベターですよ☝

2番目の滝に戻ったところで、ガイドさんがきれいで空いているシャワーと着替えの場所を教えてくれました。
7番目の滝のところでも、写真を撮ってくれたりとても優しいガイドさんでした(^^)

駐車場に戻ったら、雰囲気のいいカフェでスムージーを注文してちょっと休憩。

f:id:marsabangkok:20170130235402j:plain

4時ごろ出発して、8時ごろにはバンコクに到着しました。

滝や山の中のマイナスイオンをたくさん浴びて、リフレッシュできた一日でした。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村