読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

インターママの驚き〜学園祭ってこんなもの?〜

f:id:marsabangkok:20170205064250j:plain

娘ちゃんの通うインター校で、学園祭がありました。
マーサも娘ちゃんも初めての経験で、最初どんな感じかよく分からなかったんだけど、楽しかった〜!!

でも、びっくりすることもたくさんあったので、ちょっとここでつぶやいておこうかと・・・

まず、お祭りの前日。

学校はお休みになります!

日本だと、運動会や文化祭の準備などで、生徒たちは掃除したり飾り付けしたり、忙しく働くんだけど^^;
ここではそんなことは全て先生たちや専門の業者がやってしまうんですね。

今年のお祭りのテーマは、ヒップホップ(^^)
だから、ステージではどの学年の子も練習したダンスを披露します(参加は自由だそうです)。
娘ちゃんによると、練習はゆる〜く2、3回しただけだったみたい。
でも、みんなノリノリで踊ってました。
中でも、ダンスチームで出演した子たちのクオリティーはとっても高く、プロのダンサーのよう!!

f:id:marsabangkok:20170205070010j:plain

お祭り当日学校へ行ってみると、校庭は遊園地になっておりました。
観覧車、ボールプールやふわふわ滑り台、的あてゲーム、風船を作ってくれるピエロなど。
ちびっ子たちは大喜び(^^♪

f:id:marsabangkok:20170205070245j:plain

f:id:marsabangkok:20170205070256j:plain

娘ちゃんも、的あてでぬいぐるみをゲットし大事に抱えて持って帰りました。

当日のスケジュールは、11時から夜10時まで。
といっても、子供たちはダンスのステージにあがる時間に行けばいいので、行く時間も帰る時間も自由。
ダンスに出るのも自由なので、出ない子はお休みしちゃってもいいようです。

そんな遅い時間まで何をするのかと思ったら・・・

f:id:marsabangkok:20170205070712j:plain

ステージの周りには食べ物や飲み物のお店がたくさん。
タコス、ケバブロール、ホットドッグ、たこ焼き、カキ氷、ワイン、ビールなどなど。

え~!!アルコールがあるの??
学校でビールやワインが飲めるなんてびっくり(*_*;

夜になると、もうそこはビアガーデンで、ステージのダンスや歌を見ながら大人たちは宴会を繰り広げていたのでした。
もちろん、マーサもビール片手にママ友さんたちと盛り上がっちゃいました(^^)/

インター校もいろいろあるようだけど、娘ちゃんの通う学校、日本とは違う事だらけでなかなかおもしろいです🎵

[ インターママの頑張り〜ポットラックパーティー〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村