マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

スット・ジャイ・ガイヤーン〜ソムタムのチャンピオンのお店〜

f:id:marsabangkok:20170212085530j:plain

今日はタイ料理教室で、ケィー先生と一緒にオートーコー市場へ出かけました。
[ タイ料理を習ってみた〜ケィー先生のタイ料理教室〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]
オートーコー市場と王様プロジェクトのお店 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
そしてその後、近くのお店でランチ。
行ったのは、ソムタム(東北地方のパパイヤサラダ)でチャンピオンを取ったという地元の人気店、スット・ジャイ・ガイヤーン
もちろんこちらも、ケィー先生オススメのお店です。

場所は、MRTガンペーンペット駅を降りて、3番出口の右手側です。
Google マップ


f:id:marsabangkok:20170212090429j:plain
外見は、フツーのお店です。
お店は、エアコンなし、中へ入るとここが川沿いのお店ということが分かります。
食べている途中で、ヤモリちゃんが壁を登っていたり、トッケーの鳴き声が聞こえたり、いかにも地元の食堂ですね。
トッケーについての記事、見てね↓↓
[ トッケーって何?〜7回聞こえたらラッキー!!〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

さて、メニューを見ると、
f:id:marsabangkok:20170212090949j:plain
ありました、いろんな種類のソムタム。
f:id:marsabangkok:20170212091037j:plain
ソムタムタイ(普通の)、塩卵入り、カニ入りなど60バーツ(約180円)から。

注文は、先生におまかせしました。
出てきたお料理は、
f:id:marsabangkok:20170212091239j:plain
ソムタムタイ。
辛くないものを注文、でも少しスパイシーで甘めのタレによく合っていて美味しい!
f:id:marsabangkok:20170212091257j:plain
ヤムウンセン(春雨サラダ)
大きめのイカやエビ、タコが入っています。
お隣のオートーコー市場で調達したのかな?
f:id:marsabangkok:20170212091308j:plain
ラープガイ(鶏肉のラープ)バジルの香りがすっきりとしていて、一緒に注文したもち米とよく合います。
ご飯がどんどん進んじゃう!
f:id:marsabangkok:20170212091320j:plain
コムヤーン(豚ののど肉グリル)
マーサはこれ、歯ごたえが好きなんです(^^♪
タレをかけて、もりもり食べます。
f:id:marsabangkok:20170212091343j:plain
この店の店名にもなっているガイヤーン(鶏肉のグリル)。
辛めとスイートチリの2種類のタレがあって、味が楽しめちゃう(^^)/
ふっくらとした鶏肉でした。

食べきれないほどの量でした。
お会計は、3人で割って一人200バーツ。
地元のお店は、やっぱり安くて美味しいですね!

ぜひ、オートーコー市場やチャトチャックの買い物のついでにいかがですか?
↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村