読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク駐在妻のマーサです。バンコクのこと情報交換して、楽しんじゃいましょう!

プミポン国王追悼コンサート

お出かけ 習い事

f:id:marsabangkok:20170302091012j:plain

3月12日、15:00〜トンローのプリディパノムヨン劇場でプミポン国王の追悼コンサートが開かれます。
マーサの所属しているバンコク混声合唱団とバンコクブラスバンドの共演です。

曲目は、フォーレのレクイエム。
f:id:marsabangkok:20170302095021j:plain
フォーレはフランスの作曲家で、レクイエムは彼の代表的な作品です。
父親の死後この曲を作曲し、自身の死後もこの曲が演奏される中、国葬が行われたそう。
この曲は、通常オーケストラで演奏されるけれど、今回は指揮者の岩渕大輔氏がプラスバンド用に編曲したものが演奏されます。
レクイエムはお葬式の曲なので、拍手やスタンディングオベーションはナシです。
日本人として、プミポン国王に哀悼の意を表したいと思っています。


バンコク混声合唱団のメンバーは、直前に帰国するメンバーもいて少し寂しくなりましたが、賛助出演もあり、22名で歌います。
過去記事見てね↓↓
バンコクで歌いましょ🎵 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
・ 歌うことが好き、興味がある
・ 何か新しいこと始めてみたいな
・ お友達がほしいな
という方、このコンサートが終わったらまた新しい歌の練習が始まります。
一緒に歌ってみませんか?

入場無料、ぜひ見に来てくださいね(^^)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村