読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

フラワーアレンジメント教室シェリル


f:id:marsabangkok:20170303083947j:plain

今日は、クリスマス、バレンタインに続いて3回目のフラワーアレンジメント教室に行ってきました🌼

以前の記事↓↓
季節のお花を飾りませんか?〜ステキなフラワーアレンジメント教室〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

通っている教室は、シェリル。
[ タイ・バンコク プリザーブドフラワー教室シェリル]
教室には、たくさんの作品が飾ってあります。
どれも素敵で、次はどれを作ろうかな〜って思わず見とれてしまう(^^)

今回挑戦したのは、鳥かごアレンジ。
ローズは、プリザーブドフラワーです。
ローズとチューリップとガーベラの色は、ピンクとアイボリーとブルーをチョイス。
先生の見本とはまた違った雰囲気のアレンジになりました(^^)

一緒に行ったお友達は、五月の節句のアレンジ。
f:id:marsabangkok:20170303013316j:plain
五月人形の代わりに、こんなアレンジを飾るのもステキ。

どちらも1時間半くらいで、おしゃべりしながら楽しくできました。
先生はとっても優しく、アレンジのしかたを教えてくれます。
でもバランスなど、先生のちょっとしたアドバイスで出来上がりが全く違うので、さすがという感じですね(^o^)

ちなみに、通っているのは趣味コースで季節ごとのアレンジを作ります。
1〜2ヶ月に1回で3回分4500バーツ。
アレンジによって、花材のお値段がかかるものはその差額を払います。
例えば今回の鳥かごアレンジは、400バーツの差額を払ったので、合計1900バーツです。

その他、ここでは資格コースや生花コースもあります。

今日は、資格コースの方も一緒にレッスンをしていましたが、やはり趣味コースとは違い、資格取得のために、先生からきめ細かい丁寧なご指導が入っていました。

リビングのお部屋には、前回のバレンタインアレンジもまだ飾ってあり、だんだん華やかになってきました。

f:id:marsabangkok:20170303014812j:plain

みなさんも、お花のある生活、いかがですか?


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村