読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク駐在妻のマーサです。バンコクのこと情報交換して、楽しんじゃいましょう!

シミ取りその後〜いつまで続ける?〜

女子力UP

f:id:marsabangkok:20170305074403j:plain

バンコでの最近の日差しは、強烈です。
一年で最も暑いシーズンに、向かっているので、今日の最高気温34℃。
4月になれば、最高気温が40〜42℃にもなるそう^^;

そんな中で生活していてやっぱり一番気になるのは、シミ取りのコトです。
マーサのプログの中でも、検索の上位にいつも入っているのはシミ取り関係の記事。
ぜひ見てね↓↓
魔法のシミ取りクリームを使ってみた!! - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
シミよさらば!!〜サミティべート病院のフルーツ酸ピーリング〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

今まで、シミ取りクリームやフルーツ酸ピーリングをしたけれど、その後の経過と成果はと言うと・・・

f:id:marsabangkok:20170305090404j:plain

シミ取りクリームは、今でも時々つけています。
時々というのは、つけるのを忘れてしまうんですね〜^^;。
だから、成果はあったらどうか、あまり分かりません。

f:id:marsabangkok:20170305090240j:plain

そして、サミティべート病院のフルーツ酸ピーリング。
すでに4回受けました。
こちらの方は効果アリで、以前より確実に薄くなりました(^^)v
顔色も、だいぶ明るく、白くなったと娘ちゃんや周りの人から言われます。

といっても、完全に消えたわけではない〜(ToT)

どうしても気になるシミが1箇所消えません。
サミティべート病院のオーン先生に相談すると、フルーツ酸をしても、薄くはなるけれど完全にシミが消えるわけではないそうです。
そして、勧められたのはレーザーを使っての治療。

レーザーは、1回顔全体で7000バーツだそうです。
でも、その後の先生の言葉は・・・
「レーザーでも完全には消えません。
2、3ヶ月後にまた受けられます。」

と言うことは・・・
いつまで続けたらいいの〜(>ω<)

もう、こうなったらエンドレスです^^;

お友達は、美容クリニックで5回のレーザーを受けて、真っ白のピカピカのお肌を取り戻しました。(30000バーツほどかかったそう)
また、別のお友達は気になるホクロ取りをしてピカピカになりました。

こんな風に、みんな結構努力をしているのね。

でも、今度はシミだけでなくシワやたるみも気になってくるし〜(¯―¯٥)

タイ人や別の外国人には、こうして日本人が美白にこだわるのはファッションの一部と見ているみたい。
日本人のお肌白くてステキね、って言ってくれます。
日焼け止めクリームも、日本製のものを使っている人が多いみたい(資生堂やビオレ)。
f:id:marsabangkok:20170305084600j:plain
f:id:marsabangkok:20170305084615j:plain
↑タイ人のお友達が使っているクリーム

そうなんだ〜
もっと深刻に悩んでいたんだけど、ファッションととられていたなんて。

そこで、マーサはついに決断しました。
フルーツ酸はあと1回でやめようと。
そして、しばらく日焼け止めクリームや日傘、マスクで防止(ついめんどくさくて忘れることが多い)。
そして外を長時間歩かない。

しばらくこのまま様子をみるつもりだけど、帰国の時期が近づいたら、またシミ取り考えちゃうかも(^^ゞ

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村