マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

KRUNG SHAM(クルンサイアム)〜日本からの逆上陸レストラン〜

f:id:marsabangkok:20170307005118j:plain

f:id:marsabangkok:20170307005127j:plain

もうすぐ娘ちゃんの誕生日。
プレゼントは何がいいかって聞いたら「マンガ喫茶に行きたい」っていうことで、週末に春らんまんカフェへ出かけました。
[ 春らんまんカフェ〜たまにはマンガでも〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

そして、そのまま晩ごはんを食べていこうということで、その隣にできたクルンサイアムへ。

場所は、BTSプロンポン駅からソイ39を入り5分ほど。
マイポーチと春らんまんカフェの奥です。

こちらは東京都内、自由が丘や六本木などにあるタイ料理店がタイに逆上陸したというレストラン。
といっても、東京にあるレストランには行ったことないんだけど^^;
どんなお店か食べに行ってみました。

f:id:marsabangkok:20170307010140j:plain

お店の中へ入ると、大きなカウンターがあり、お酒やカクテルが楽しめるお洒落なインテリア。
奥行きが広く、天井も高く開放的な空間です。
お客さんは、場所柄か、ほとんど日本人でした。


メニューを見ると、

f:id:marsabangkok:20170307010546j:plain
トムヤムクンや

f:id:marsabangkok:20170307010614j:plain
パッタイなど、日本語も併記してあり分かりやすいメニュー。

注文したのは、

f:id:marsabangkok:20170307081610j:plain
ソムタム150バーツ(約450円)。
辛さ控えめって言ったので、全く辛さを感じません。
ちょっと物足りないくらい^^;
このお店はもともと日本人向けに辛さ控えめのようなので、ノーマルで良かったかも。

f:id:marsabangkok:20170307082005j:plain
エビ春巻き、お値段忘れました^^;
パリパリの皮で揚げたてが美味しい。

f:id:marsabangkok:20170307082453j:plain
ヤムウンセン(春雨サラダ)、170バーツ(約510円)とパッタイ(焼きそば)、160バーツ(約480円)。
ヤムウンセンは、大きなエビや、シーフード、お肉がゴロゴロ。
パッタイは、細い麺でもやしを混ぜてライムをかけるとさっぱりして美味しい。

f:id:marsabangkok:20170307082932j:plain

ガイヤーン(焼き鳥)、150バーツ(約450円)。
一口ずつ切ってあり、食べやすい。
一番お得感あります。

いろんなお店に行くと、お値段や盛り付けの量など比べてしまうのですが、ここのお店は、盛り付けが上品で少なめ、女性2人でも何品も食べられそう。
そして、全てセラドン焼きのお皿でサーブされます。

逆輸入というだけあり、やはり日本人向けのタイ料理レストランだなあと感じました。
キレイなお店が好きな人、辛くないタイ料理が好きな人、旅行者などにもオススメです(^^)

なお、こちらはランチメニューがもっとお得で、ガパオライスは150(約450円)バーツ、カオソーイ(カレー味揚げ麺)180バーツ(約540円)。
全て春巻きとスープが付きます。

お店には、日本人マネージャーいるので、ランチ会や会食に使うときに予約の相談をしやすいのがいいですね。

TEL 02 258 3392
住所 29/11 Soi 39,Sukhumvit Rd.
時間 ランチ11:30〜15:00
   ディナー17:00〜23:00
税・サービス料別


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村