マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

パチャママ〜願いを込めた天然石アクセサリーはいかが?〜


f:id:marsabangkok:20170304090547j:plain

f:id:marsabangkok:20170304085351j:plain

仲良くしていたお友達の帰国は、本当に寂しいですね。
お友達に、ささやかなプレゼントをしたいと思い、天然石アクセサリーのパチャママへ行ってきました。

私がお別れのプレゼントを選ぶポイントは、

  • 大きな荷物にならない
  • 金額が高すぎない(もらった方が負担に感じないように)
  • 気持ちを込められるもの

お店のHP↓↓
タイ・バンコクの天然石ショップ Pachamama
場所は、BTSプロンポン駅からソイ41へ入り(Topsのスーパーのところ)、最初の角を右に曲がったお店の並びの左側にあります。
地図↓↓
 Google マップ

お店は白いドアと外に吊り下げてある、サンキャッチャーが目印。
いくつものサンキャッチャーがキラキラと太陽の光を反射していてとってもキレイ。
f:id:marsabangkok:20170309004150j:plain
お店の中の窓際にもたくさん。

f:id:marsabangkok:20170309004446j:plain
真ん中には、誕生石を使ったブレスレット。
それぞれの月の石と、その石の持つパワーについての説明が書いてあって、ついつい読みふけってしまう(^^)
f:id:marsabangkok:20170309004749j:plain



f:id:marsabangkok:20170309004949j:plain
イヤリングや、
f:id:marsabangkok:20170309005022j:plain
ネックレス、ストラップや指輪など、かわいいアクセサリーがいっぱい。

お値段は、石やデザインにもよるけれど300〜700バーツ(900〜2100円)くらいのものが多いです。

また、ここでは石を選んで作ってもらうこともできるのです。

f:id:marsabangkok:20170309005455j:plain
石のパワーを確認しながら2種類選びました。
家庭円満のアクアマリンと、健康や幸運のクラック水晶です。
そして、並べてみてデザインを確認。
気に入ったら、石をつなげて完成。

f:id:marsabangkok:20170309005910j:plain
購入するアクセサリーには、すべてパワーストーンガイドというのをつけてくれ、プレゼントした人にも石のパワーが分かります。

f:id:marsabangkok:20170309010247j:plain

f:id:marsabangkok:20170309010323j:plain

これで、お友達に気持ちを伝えることができるといいな。
それから今度、自分にも一つ作ってみたいなと思いました(*^^*)


f:id:marsabangkok:20170309010931j:plain



↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村