マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ルミガン〜ぐんぐん伸びるまつ毛育毛剤〜

f:id:marsabangkok:20170317002619j:plain

とうとう手に入れました!
念願のまつ毛育毛剤、ルミガン。
美容液ではなく、育毛剤というところがホントに効きそう。

私のまつ毛は、もともと短くてホントに
寂しいほど^^;
もう、2年以上もエクステを付けています。

↓↓エクステについてはこちら
やめられないまつ毛エクステ(^^) - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

でも、エクステを付けに行くたびに、どんどん細く短くなるようで、いつもお店の人に高い美容液を勧められます。
もちろん買ってみたけれど、なかなか効果が見られません。

ある日、いつも行ってる美容院のスタイリストさんがすごーく長いまつ毛なのに気付いて聞いてみると、もちろん自毛でした。
その長さ、サングラスをするとバサバサと当たってしまうという長さです!!
羨ましい〜(*^^*)
そして、教えてくれたのがこのルミガン

調べてみると、もともとは緑内障の治療に開発された薬のよう。
でも、使用していた人に「まつ毛が伸びる」という副作用に着目し、アメリカのアラガン社がまつ毛貧毛症の治療に使用するために13年間臨床試験を重ねて開発したらしいです。

そして早速、購入しました。
行ったのはブレズ薬局、日本人常駐の薬局です。
バンコクには、BTSアソークのアソーク交差点近くとBTSプロンポンのソイ49、フジスーパー4の中にあります。
お店で、「ルミガンありますか?」って聞いたら、すぐ出してくれました。
600バーツ(約1800円)です。

使い方は、綿棒に垂らしてまつ毛の根本に塗るだけ。

日本では、医薬品なので処方箋が必要のようです。
色素沈着などの副作用も報告されているそう。

でも、せっかく手に入れたので使ってみたいと思います(^^)v
効果が見られたら、またお知らせしますね!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村