マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

チェンマイ旅行1〜買い物三昧、女子二人旅(^^)予算と行程〜

f:id:marsabangkok:20170319004829j:plain

f:id:marsabangkok:20170319001611j:plain

週末に、娘ちゃんと二人でチェンマイの旅へ出かけました。
娘ちゃんとの二人旅は、ちょっと心細いものの、女子ならではの買い物が思う存分楽しめるし、食事もちょっと屋台でつまみ食いなんかで済ますことが出きるので、気軽に楽しんじゃいました(^^)
でも、お仕事してくれている旦那ちゃんにはちょっと後ろめたい気持ちもあるので、なるべく節約、節約の旅行です。

そこで、今回の旅行の予算と行程を公開します。
これからチェンマイへ行く人の参考になればうれしいな(^^♪

まず、予約はいつものエクスペディアで、2泊3日の予約を検索。
最初、バンコクからの寝台列車で行こうと思ってたんだけど、寝台列車(1等客室)の往復料金+ホテル代より、エクスペディアの航空券+ホテルの方が安かったので飛行機に変更。
お値段は、航空券+ホテル2泊で二人で6000バーツ(約18000円)ほど。
飛行機は、エアアジアです。

ホテルは、ロイヤルパネライホテル。
古くてバスタブもなし、タオルはボロ^^;、だけど、旧市街からすぐの立地と広い部屋が良かったのでこの値段ならオッケー。
レセプションにいる化粧してるゲイのおにいさんは、レストランの場所や観光のしかたなど、親切に教えてくれました。

今回の旅行の目的は、

  • 雑貨のお買い物(ジンジャーやモン族)
  • カオソーイが食べたい
  • ドイステープ寺院が見たい

ということで、計画をしました。

では、実際の行程です。

f:id:marsabangkok:20170319004645j:plain

1日目
昼に到着→ホテルへタクシーで(160バーツ)→チェックイン
ランチを食べにカオソーイ屋へ
ホテルへ戻り、周辺を散策
ジンジャー(雑貨屋とカフェ、最初の写真)でお買い物とお茶
ナイトサファリ(クラブタイランドで事前に予約。一人送迎付きで750バーツ、現地で入場料を購入すると800バーツなのでこちらの方がお値打ち)

f:id:marsabangkok:20170319010909j:plain

2日目
ロットデーン(赤いソンテオ)を貸し切って観光(ドイステープ寺院、モン族の村、プーピン宮殿)、→ニマンヘミン通りでランチ

ここまでで2人で1200バーツ、4時間ほど。
地球の歩き方などのガイドブックを見ると相場がもう少し安い気もしたけれど、ホテルやトゥクトゥク、タクシーなどに聞きまくッた結果、この方法が一番安く、前のエアコン席に乗せてくれることになったので決定。
ドライバーさんはとっても感じいい人で、いろいろお話したり景色の写真を撮ってくれたりでした(^^)

その後ホテルへ戻り、夕方からサタデーナイトマーケットへ。
夕食は、屋台で食べ歩き。

f:id:marsabangkok:20170319142235j:plain

3日目
午前中自転車で市内観光(一人80バーツ)→ホテルへ戻りチェックアウト→ソンテオで空港へ(150バーツ)

旧市街の中は歩くにはちょっと広く、自転車がとっても快適でした。
バイクのレンタル屋もたくさんあリますよ。(280バーツから)

市内の移動は、ソンテオやトゥクトゥクで何度か移動しました。
一回乗るのに二人で60バーツくらいです(すべて交渉してから)。

レストランや屋台も、値段は様々だけれど、バンコクより安いなーって感じました。


f:id:marsabangkok:20170319144025j:plain

チャトチャックでは5バーツのアイスキャンデー、何とここでは3バーツでした!

事前に支払ったエクスペディアとナイトサファリの代金約7500バーツ(約22500円)の他に、現地での食事、観光代などにかかったのは4000バーツ(約12000円)ほど。
ということで、節約した分買い物三昧。
お買い物代は別予算ですよ〜(^^)v

詳しくは、次に続きます。


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村