マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

iPhone の修理〜MBKに行ってみた〜

f:id:marsabangkok:20170329163903j:plain

日本から、息子ちゃんが遊びに来ました。 
息子ちゃんの持ってるiPhoneを見ると、スクリーンがバリバリに割れてる💦
あ~修理するお金がなかったのね^^;

ということで、MBKで修理してもらうことにしました。

MBK(マーブクロンセンター)は、BTSナショナルスタジアムにあり、外国人旅行者にはちょっと有名なところ。
東急デパートとつながっていて、ショッピングセンターの方は、お土産屋、服屋、食べ物屋など奥の方まで行くと、もうそこはラビリンス(*^^*)

その4階は、バンコクの秋葉原(名古屋なら大須?)と呼ばれているほど、電話やパソコン機器などを扱ってる店が集まっています。
偽物かホンモノか、ちょっと怪しい。
知り合いの人は、こちらでiPhone買ったら、偽物だったそう。
また、別の人はホンモノだったみたい。
素人には判断がつきません(ToT)

f:id:marsabangkok:20170329171753j:plain
ゾーンAの入り口。
入り口にあるお店から、すべてスマホの修理、シムロック解除の看板が出ています。

f:id:marsabangkok:20170329171858j:plain
無数にあるお店の中からどのお店を選んでいいかよく分かりません・・・

f:id:marsabangkok:20170329172046j:plain
一番奥にNP PHONE。
このお店は日本人のブログによく出てくるお店。
お店には、「日本人向け」という紙まで貼ってあります。
でも、朝一番に行ってみるとまだお店はまだ開いていませんでした。

そこで、その店を諦めてあちこちのお店にお値段を聞きまくり!

機種は、iPhone6sです。
最初2000バーツと言われました。
今までの人をネットで調べると800バーツが相場のようだったので交渉。
すると、iPhone6までは800バーツだけれど、6sからの3Dタッチ機能に対応するスクリーンは、高くなるとのこと。

やはりどのお店も同じようなことを言われました。
その中でも一番お値打ちの1500バーツ(約4500円)で、スクリーンンカバーもつけてくれると言った入り口のお店に決定。
このお値段は、コピー物です。
オリジナルは2900バーツだそう。
はっきりとコピーと言ってくれたので納得してこちらを選択。

f:id:marsabangkok:20170329173523j:plain

f:id:marsabangkok:20170329173540j:plain

Oom moble(オーンモバイル)

f:id:marsabangkok:20170329173900j:plain
これが、絶対に割れないというスクリーンカバー。

1時間後受け取りに行くと、すっかりきれいになって新品のようになったiPhoneを見て、息子ちゃん、大満足でした。
もちろんコピー物でも、全く同じ機能です。 
日本で、スクリーン付け替えるともっとするのでこのお値段はおトクだったと思います(^^)

その後、ちゃっかりヘッドホンも買わされちゃったけどね^^;

f:id:marsabangkok:20170329174421j:plain
こちらは500バーツでした。


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村