マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

BTSサムローン駅〜もうすぐ開通です~

f:id:marsabangkok:20170330010408j:plain

昨日、サイアムから乗り換えをしてプロンポン行きのホームを探していたら、ベーリン行きがない!!

いつもの1番ホームのはずなんだけど、行き先はサムローンって書いてあります。
とりあえずそちらのホームに行くと、そこにはベーリンの表示が。

f:id:marsabangkok:20170330083209j:plain

あ~もうすぐ新しい駅が開通するのね。
ということで、いつか調べてみると、4月1日からサムローン駅が開通。
バンコクの英語ニュースのリンク↓↓
First Station of Stalled BTS Green Line to Open April 1

今回はベーリンの1つ先までで、その後8駅先が2018年に向けて開通予定です。

f:id:marsabangkok:20170330083811j:plain

そして将来的には、スワンナプーム空港につながる路線ができる予定らしいです。
トンローにも、新しい路線、グレーラインができる予定す。
こちらの記事で知りました↓↓
[ タイ・バンコクの都市交通計画2016年最新版!(BTS・MRT・エアポートリンク) | (グロビジ!)]

まだまだ成長中のバンコクの街、とっても勢いを感じますね(^^)
それにしても、まだ開通していない駅を表示してしまうなんて、バンコクらしい・・・
駅で迷っていたのは私だけではないはず^^;

※タイ自由ランドの記事によると、4月3日から4月中は無料開放となるようです。(3月31日追記)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村