読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

日本にマンゴーを送ってみた


f:id:marsabangkok:20170401205449j:plain

マンゴーの美味しい季節です。

大好きなタイのマンゴーを、日本にいる旦那ちゃんと私の両親に食べてもらいたいなって思って、送ることにしました。

マンゴーを扱う会社は、いろいろあります。
とってもわかりやすく5社を比較したサイトを見つけました↓↓
[ タイ産マンゴー宅配サービス5社を徹底比較! | 激旨!タイ食堂]

実際に注文したのはこちら(^^)↓↓

バン週マンゴー
タイ産マンゴーの宅配ならバン週通販
チラシを見て、美味しそうだったから。

お値段は、小(4〜6個入り)で1470バーツ。
ネットで注文しました。
この時気づいたのですが、支払い方法を集金か銀行振込にするとバーツで支払いができるけれど、カード払いにすると日本円で引き落とされます。
日本円の値段は、5980円、ちょっと高いような^^;
今日のレートは、3.22。
1470バーツは4743円になるはずだから、やっぱり高い。

なので、タイバーツで支払うことにして、集金に来てもらうことにしました。
メールで日時を指定すると、メッセンジャーという人が集金に来ます。

集金当日、どんな人が来るかドキドキして待っていると、指定した時間より10分ほど早くやってきました。
タイ人で、日本語は話せないようだけれど、着ているジャケットにマンゴーの大きな絵が!! 
思わず笑ってしまった(^o^)
間違いないって思い、支払い。

すぐ後に、入金確認のメールも来ました。

そして、到着予定数日前にはまたメールが。


予定通りの日に、ついに到着!!
f:id:marsabangkok:20170401205548j:plain

日本から写真を送ってもらいました。
手の先から手首までより大きなマンゴーが5つ。
箱を開けるとあま〜いマンゴーの香り。
マンゴーの切り方の説明書も入っていました。
もちろん、とっても美味しいジューシーなマンゴーだったそうです(^^)

こんなに喜んで貰えるなら、また送っちゃおうかな(^^♪


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村