マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

カオヤイへお出かけ〜チョクチャイファーム・グランモンテ・チョコレートファクトリー〜

f:id:marsabangkok:20170404013248j:plain
カオヤイは、タイの軽井沢とも呼ばれているオシャレな避暑地。
バンコクで暮らすタイ人も、カオヤイへ出かけて過ごすことを、ちょっとステイタスにしているみたい。
今回は、レンタカーで日帰りで出かけました。

レンタカーの記事はこちら↓↓
アビテックの運転手付きレンタカー〜カオヤイへお出かけ〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

まずは、朝8時にアパートにお迎え。
きちんと時間より早く名前の札を持ったドライバーさんが待っていてくれました(^^)

最初の行き先はチョクチャイファーム。

f:id:marsabangkok:20170404004033j:plain
ここへ行った目的はこれ!!
Umm milkのアイスクリームです。
ストロベリー、クッキー&クリーム、ミルク、どれもミルクの味が濃厚でとっても美味しい(^^♪

f:id:marsabangkok:20170404004356j:plain
この後、餌やりセットを買い(100バーツ)、
f:id:marsabangkok:20170404004430j:plain
子牛にミルクをあげたり、
f:id:marsabangkok:20170404004452j:plain
羊に草をあげたり。
一生懸命おねだりして来る姿がとってもかわいい❤
とっても楽しく30分ほど過ごしました。

その他、ちびっこだったら、ポニーに乗ったり遊具で遊んだりして楽しめます。
f:id:marsabangkok:20170404004658j:plain
ここは、ファームツアーという体験ツアーがあります。
動物好きさんや子供連れ、ゆっくり観光する人にはオススメですね。
それから、ここのステーキやハンバーガーもなかなかイケるようです。

次に向かったのは、グランモンテ。
このお出かけで、ここを一番メインにしていたので、時間をたっぷり取りました。

まずは、ぶどう園ツアーとワインテイスティング。
休日は、10時から1時間半おきに1日5回のツアーがあるけれど、11時半のツアーに絶対参加したかったので、電話で前日に予約しました。

グランモンテ予約TEL
092 806 7755

到着がギリギリだったので、予約して正解。

f:id:marsabangkok:20170404010621j:plain
このカートで回ります。

f:id:marsabangkok:20170404010823j:plain
ぶどうの種類や収穫の仕方など、タイ語と英語で説明してくれました。

f:id:marsabangkok:20170404010945j:plain
ワインを熟成させる樽を見せてくれたり、スライドやビデオでの説明もあり、
f:id:marsabangkok:20170404011126j:plain
お待ちかねのワインテイスティング!!
19才の息子ちゃんも飲ませてもらい、ご機嫌。
f:id:marsabangkok:20170404011151j:plain
ワインの飲めない中学生の娘ちゃんはこちらのジュース。
コルクのキーホルダーもお土産でもらえます。
お酒の弱い私は、すっかり酔っ払い^^;、いい気持ちでランチのレストランへ。
f:id:marsabangkok:20170404011537j:plain
外のお席がいっぱいで、中のテーブルへ。
f:id:marsabangkok:20170404011552j:plain
スープの後に食べたこのビーフシチューが絶品!!
お肉がたくさんあって、スプーンでくずれるくらいとっても柔らかく煮込んでありました。
f:id:marsabangkok:20170404011604j:plain
このぶどうのタルトも美味しい(^^)

こちらは、ぶどう園ツアーとセットで一人950バーツのコースです。
他にも3種類のコースがあり、それぞれメインを3つのメニューから選ぶことができます。
また、ツアーだけ300バーツで頼んで、お料理をアラカルトにすることもできます。
f:id:marsabangkok:20170404012223j:plain
パスタやピザ、タイ料理など300バーツ前後のメニューがありました。
ここで2時頃まで過ごしました。

最後の行き先は、チョコレートファクトリー。
f:id:marsabangkok:20170404012452j:plain
こちらの建物も本当にフォトジェニック!
あちこちでみんな写真を撮りまくってました。
敷地内には、レストランとカフェと売店があります。

f:id:marsabangkok:20170404013009j:plain

f:id:marsabangkok:20170404012643j:plain
チョコレートドリンクを注文。
チョコが濃厚で、娘ちゃんは今までのチョコレートドリンクの中で一番美味しいって言ってました。
私は、今までのダイエットがこの一日ですっかりパーになってしまったと後悔^^;

f:id:marsabangkok:20170404012949j:plain
美味しそうなチョコケーキやチョコトリュフやクッキーなどお土産コーナーもチョコづくし。
旦那ちゃんのお土産にチョコパンを買いました。
ここでは30分ほど過ごしました。

3時頃カオヤイを出て、5時半にアパートに到着。
日帰りでも、こんなにいろいろ回ることができ、大満足。

今回は日程がとれず日帰りになってしまったけど、カオヤイにはオシャレなホテルもたくさんあります。
ぜひ今度は、泊まりで行きたいな。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村