マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ナイトマーケット〜お気に入り3選!〜

f:id:marsabangkok:20170408001755j:plain

最近、日本から来た息子ちゃんとナイトマーケット巡りをしました。
ナイトマーケットというと、パッポンやカオサンなんかをイメージしていたけれど、それは観光客が行くところ。
バンコクの若者が行くナイトマーケットは、お買い物だけではなく、床屋さんやタトゥー、ネイルといったお店、また生演奏をしてるパブなんかもあるとってもオシャレな場所。
そんなナイトマーケットを少し覗いてお気に入りを見つけました。

第3位
タラートネオン
f:id:marsabangkok:20170408001434j:plain
地図↓↓
Google マップ
これは、プラチナムにあるパラディウムショッピングセンター横にあります。

ここの特徴は、遊園地。

f:id:marsabangkok:20170408002632j:plain

トップの写真の観覧車や、メリーゴーランド、ふわふわ滑り台など、子どもを連れていたら喜ぶこと間違いなし!
パパさんに子守をお願いしてママが買い物を楽しむこともできそう(^^)
もちろん、奥には生演奏パブもあります。
比較的空いています!
パラディウムの周りにもマーケットが出ているのでこちらも楽しめますよ。
ただし帰りはぼったくりタクシーかトゥクトゥクしかつかまらず、BTSチットロムまでは徒歩15分ほどかかるので覚悟がいります^^;
営業日 水〜日曜日 16:00〜24:00
行き方 BTSチットロムから徒歩15分

第2位
JJグリーン

f:id:marsabangkok:20170408003255j:plain
地図↓↓
Google マップ

ここは、チャトチャックウイークエンドマーケットの近くで広大なマーケット。ウイークエンドマーケットから流れてくる客が多いので大混雑。
いくつかのゾーンに分かれていて、アンティークショップゾーンがあるのも特徴。
なぜか中古の靴屋さんが沢山ありました。
ヨレヨレの靴、みんな欲しいのかな〜
f:id:marsabangkok:20170408003556j:plain

ハンドメイド雑貨のゾーンでは、アクセサリーやTシャツなど、欲しくなるものばかり(^^)
息子ちゃんは、1つ10バーツのワッペンをGジャンにつけようと、大量に購入。
美味しいステーキ屋さんもあり、お腹も満たされました!
f:id:marsabangkok:20170408004029j:plain

営業日 木〜日 18:00〜翌日1:00
行き方 BTSモーチット、MRTチャトチャックパークから徒歩6分

第1位
タラートロットファイラチャダー(鉄道市場)
f:id:marsabangkok:20170408005550j:plain
地図↓↓
Google マップ

以前記事にしましたが、やっぱりここが好き!
鉄道市場ラチャダー〜オールディーズ映画のセットに入り込んだみたいな市場〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

今回はまた新しい発見が!

f:id:marsabangkok:20170408005955j:plain
この10人前くらいありそうなラーメン、みんな食べてました。
挑戦してみたい。

ここは、床屋さんが多いのですが、今回まつ毛エクステ屋さん発見。
何と、青空エクステ。
びっくりでした。

f:id:marsabangkok:20170408010142j:plain
ネイルやさんも大繁盛。
f:id:marsabangkok:20170408010351j:plain

マーケットの規模やお店の種類、オシャレ度、行きやすさなど考えると、やっぱりここが一番!
パブのハシゴもしたくなっちゃうほど、たくさんのお店があり、飲みに行く目的で行くのもいいですね(^^♪
ただし混雑はしょうがないです^^;
お手荷物には気をつけてくださいね!
営業日 火〜日曜日 17:00〜翌日1:00
行き方 MRTタイカルチュラルセンター徒歩5分 エスプラネードショッピングセンター裏


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村